日本で一番ゴルフコスパがいい栃木県、ゴルフ合宿三ラウンド・とちまるGC・ピートダイロイヤルGC・広陵CC

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2024/07/16~7/18、本当は北海道でゴルフ予定でしたが急遽キャンセルに…という事で二泊三日で栃木県へゴルフに行ってきました、一日目はとちまるゴルフクラブ、二日目はピートダイロイヤルゴルフクラブロイヤルコース、三日目は広陵カントリークラブでラウンドさせて頂きました

整備も素晴らしいしコースも素晴らしい、そして何よりお値段が素晴らしい(笑)、コース紹介は以下

今回予約した内容もかなり安く、とちまるゴルフクラブは3300円、GORAクーポン1000円を使い2300円

 

ピートダイロイヤルは2,990円スループレーからGDOクーポン1200円を使い1790円

 

広陵カントリークラブは3690円からGORAクーポン1000円を使い2690円

三ラウンド合計でも6,780円と通常の一ラウンドと変わらない料金でプレー出来ました

栃木は本当にゴルフ天国です、日本一ゴルフコスパがいい都道府県です

  

宿泊利用したのは、フェアフィールド栃木宇都宮、マリオット系列のホテルで16000ポイントでポイント泊

宇都宮近辺のゴルフなら、毎回使ってるホテルです

シモンズベッドが本当に寝心地が最高で、一度も目が覚める事なく毎回朝を迎えます

お気に入りのホテルです、フェアフィールド系列ならどこも同じ設備なのが嬉しい、ゴルフの時にベッドが合わないと最悪です、そういう意味でもフェアフィールドはオススメ

 

一日目・とちまるゴルフクラブと、おもうまい店宇都宮「めん工房」

本当はこの日から4日間北海道の予定でしたが諸事情でキャンセルに、ホテル、航空券、レンタカー全て無料でキャンセルできてよかった

登山にも行きたかったんですが、北アルプスめ東北も天気がイマイチなので栃木県でゴルフ旅行にしました

まず初日は癒しのコース、とちまるゴルフクラブ

とにかく平らで広いコース、どんだけ曲げても大丈夫

赤杭内も水がなく綺麗に芝があるのでらくらく打てます

そして天気は小雨が降ったり止んだりの最高気温23度というこの季節にしては最高のゴルフ日和でした

そんな今日のとちまるゴルフクラブの結果は

38 37 75

スコアも満足ですが、ショットが今日は良くて気持ちよかったです

実はグリップをストロングからスクエアに戻しました

スライスが一時期ひどかったのでストロングにしてたんですが、スクエアに変えたらトップでよりシャットに下ろせるようになったかも、今後も続けていきます

とちまるはほぼOBなしなので気持ちよく振れるのでスイング改造時にピッタリです

  

そしてラウンド後は、栃木県宇都宮の「めん工房」

直近で二回臨時休業で振られてました、やっとこれた(笑)

名物のレバニラ定食大盛り(1000円)

そしてチキンカツカレー大盛り(1000円)いただきました

何回もリピートしてます、売り切れが早いレバニラにもありつけました

チキンカツカレーも最高でした

二日目・久々のアンダー!ピートダイゴルフクラブロイヤルコース

二日目はピートダイロイヤルコース

グリーンはアンジュレーションが多く、コースも戦略的ですが距離は短めで、OBはなく全てワンペナの優しさに溢れているコース

料金もスループレーで3000円とおサイフにも優しいコース、何回もリピートしてます

  

昨日はとちまるで75、グリップをフックグリップからスクエアに戻したらいい感じでした

ちょっと自分に期待したラウンドは

35 36 71

久々のアンダーで出ました!嬉しい、ショットが方向はおいておいてほぼ曲がらなかった

グリップ変えたのがいい結果出てます、いやー気持ちよかった

ラスト二ホールはゲリラ豪雨、グリーンに水が浮いて大変でした

 

三日目・灼熱の広陵カントリークラブと絶品ナンカレー「カトマンズキッチン」

栃木ラウンド三日目、午後スルー前にお気に入りのカレー屋『カトマンズキッチン」へ

超美味しくて通ってる店ですが、ランチが値上げ

そしておかわりナンが無料から100円に変更…仕方ない、でも通いますけどね(笑)

お腹も満たされた後は午後スルーで広陵カントリークラブ

曇り予報がめちゃくちゃ晴れてます

今日は北→南コースをラウンド、アップダウンもありレイアウトも戦略的、なかなかスコアメイクが難しく良かった記憶はないコース

でも昨日はめちゃくちゃ調子が良くて奇跡の71

今日も行けるんじゃないか?と自分に期待したラウンド結果は、、

35 43 78

前半は昨日の調子を維持できたけど、暑さがマックスになるととたんに曲がるはダフるはでゴルフにならなかったです、とはいえ、ハーフアンダーがぼちぼち出てるので良しとします

かなりいい感じでスイングイメージが出来ているので、これをキープしたいと思います

 

最新MNP情報やお得情報配信してます、Twitterのフォローをよろしければお願いします

Twitterをフォロー←クリック