広陵カントリークラブ結果&レビュー回想

2023年7月11日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2022/04/06は今季6ラウンド目で栃木県広陵カントリークラブでラウンドさせて頂きました。

 

アコーディア系列のゴルフコースです

 

過去何度かプレーした事ありますが、恐らく3年ぶりのラウンドです

 

広陵カントリークラブ

1990年日本女子プロトーナメント開催の本格派チャンピオンコースです。
広いフェアウェイと庭園風な風景(男体山を一望できる)をお楽しみ下さい。
なだらかな丘陵と恵まれた林間のよさを巧みにいかした、フラットで美しくセパレートされたレイアウト。
日本女子プロゴルフ選手権、関東プロゴルフ選手権開催の本格派コース。

【所在地】

栃木県 鹿沼市西鹿沼町入山1140-2

 

【アクセス】

東北自動車道・鹿沼 15km以内

 

【ホールレイアウト】

バックからラウンドしても6400ヤード前後、レギュラーからなら6100ヤードとちょっと短めのコースです

 

栃木県の鹿沼辺りのコースはアップダウンが激しい印象がありますが、広陵カントリークラブは割と少なくFWも広々してます

 

27ホールあり、それぞれのホールに特色があり飽きが来ません

 

クラブハウスは普通です、完全スルーなのでキャディバックなどもカートに積み込むまで完全セルフ

 

徹底的なコストダウンが図られてる代わりに料金は安いです、昼食はメインメニューを頼みご飯・味噌汁・スープなどはセルフ、そして食べ放題です

 

全てのコースでこうして欲しい

 

>>広陵カントリークラブ←クリック

 

練習場

ショットの練習場とアプローチの練習場も完備されてます

 

ショットの練習場はアイアンのみ、ドライバーはNGです

 

アプローチ練習場も完備されてます

最近のアコーディアはちゃんと完備してくれるイメージです

 

素晴らしい

   

>>広陵カントリークラブ←クリック

プレー&コスパ・評価など

午後スルーだと3480円と激安値段、通常プレーなら平日3900円昼食付、土日はぐっと上がり10990円からです

 

アコーディア系列は平日と土日の値段さが凄いです、平日プレーをお勧めします

 

今回プレーしたのは以下のプラン

 

激安です、更に以下のクーポンで1000円引き可能です

 

>>4月5月GORA1000円引きクーポン←クリック

 

必ずゲットしてから予約するようにしましょう

 

総合評価は3.8、個人的にはコスパを考えると4.0くらいです

 

>>広陵カントリークラブ←クリック

    

広陵カントリークラブ回想&結果

お花見ラウンド&NEWアイアンでの初打ちで広陵カントリークラブでラウンドでした

ミズノMP52からミズノプロ223に変更

 

7番で32度とそんなにロフトが立ってるわけではないのに、1.5番手ほど飛ぶようになりました

 

アイアンは飛距離ではないですが、短い番手でグリーンを狙えるのは楽です

 

朝からビールの差し入れでちょっと酔っ払い気味でラウンド(笑)

朝から飲むなんてほぼ無いので、結構酔っぱらいました(笑)   

 

新しいアイアンに心躍らせ、どんなもんだろう?と楽しみながらラウンドした結果は・・    

 

 

44 49 93

久しぶりに90打ちました(去年は二回)

 

ドライバーはほとんど枠外、NEWアイアンもまだまだ飛距離が掴めずじまいでした

 

でも不思議なことに上手く行かない時こそ面白いのがゴルフ

 

練習します!

 

>>広陵カントリークラブ←クリック