ノーザンカントリークラブ錦が原さくら草コース紹介&回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2021/02/04 今季8ラウンド目はノーザンカントリークラブ錦が原さくら草コースでラウンドでした

 

先週はなの花コースをプレーさせて頂きました

 

ノーザンカントリークラブ錦が原は3コースあります

・さくら草コース 競技なども行われる距離も難易度もそこそこあるコース

・なの花コース 距離は短く難易度は低い、さくさ草と比べて圧倒的にスコアは出やすい

・れんげ草コース 7コースのコース、手引きカートのみ。練習で回るのにはもってこいです。

今回はさくら草コースでラウンドさせていただきました

 

ノーザンカントリークラブ錦が原さくら草コース

【所在地】

〒331-0060 埼玉県 さいたま市西区塚本町2-22-1

 

【最寄りIC】

首都高速道路・与野 10km以内

 

【コースレイアウト】

こちらバックティー(青)より後ろのブラックティーがあります、そちらの総距離は7000ヤード近く

 

ほぼ平らの7000ヤードはかなりやりごたえあります、ただ河川敷なのでランが見込めますので距離ほどはありません

 

レギュラーティー(白)は6000ヤードほどに設定されてますが、なの花コースと違いグリーンもバンカーでガードされてるところも多く、なの花コースよりは難易度は高いです

 

ちなみにカートは乗り入れOKです

 

その他設備、練習場の紹介については以下記事参照してください

 

>>ノーザンカントリー錦が原なの花コース紹介←クリック

 

ノーザンカントリークラブ錦が原さくら草コース結果&回想

前日の北武蔵カントリークラブでいろいろ試した結果、スコア的にも満足いく結果が出ました

 

まぁぶっちゃけ距離はあるとしてもノーザンで平らなコースなので、せめて前日よりいい結果が出るのでは?と期待してラウンドしたんですが

 

結果は、41 40 81

 

スコアは置いておいたとして、ショットがダメダメでした

 

前日キレキレでちょっと「わかった」と思ったんですが、気のせいでしたすいませんm(__)m

 

平らなコースなので練習場通りのボールは出やすいと思うのですが、全く練習の成果が出ませんでした。

 

まだまだ平均70台は遠いです、がんばります