【アコーディアなのに高速グリーン】こだま神川カントリークラブ紹介&回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2021/03/17は今季19ラウンド目で埼玉県こだま神川カントリークラブでラウンドさせて頂きました。

 

アコーディア系列のゴルフコースです

 

プレーしたのは初めてではないですが、久しぶりにのプレーしました

 

こだま神川カントリークラブ

【所在地】

〒367-0301埼玉県児玉郡神川町渡瀬1492-1

 

【アクセス】

関越自動車道・本庄児玉 15km以内

 

【ホールレイアウト】

総距離はそれほど長くはないのですが、INコースは左右トラブルのホールが続くので要注意です

 

そしてバンカーの数も多く、配置もしっかり点で狙っていかないとスコアになりません

 

名物の教会の椅子バンカー、、見ただけでえぐいです

 

グリーン周りもしっかりガードされてます

 

しかし逃げ道は必ず用意されてるホールが多いので、必ず外しどころか確認して攻略したいです

 

特筆すべきはグリーン、大きなベントのワングリーンですが、とにかく傾斜がきつくそして早いです

 

奥につけるとノーチャンスのホールばかりです、必ず手前から攻めた方がスコアになります

 

難易度はかなり高めのコースだと思います

 

ちなみにクラブハウスなどはこんな感じ

 

豪華さはありません

 

そしてアコーディアなので、paypayやLINEpayなどQRコード決済に対応しているのが嬉しいです

 

練習場

こだま神川の練習場は200ヤードほどの長さのものがあります、今回練習しなかったんで画像がありません 

 

アプローチの練習場はコース脇にひっそりとありました、これ案内にも書いてないのでわかりにくいです、めちゃくちゃ狭いですが、無いよりマシです

 

 

プレー&コスパ

平日でも5000円以下、休日も8000円以下と非常にコスパのいいコースです

 

今のプレー料金確認←クリック

 

そしてpaypayなどのキャンペーンが重なると決済方法でもかなりお得になります、2021年3月現在だとpaypay祭り開催中なので最低でも20%は還元でお得です

 

 

プレーされる場合はかならずpaypayなどのキャンペーンをチェックするのがおススメです

 

 

こだま神川カントリークラブの良い点、悪い点

なんといってもコスパが最高です、平日で食事つきで5000円切るのは素晴らしいです

 

こういう難しいコースでプレーしていると上達が見込めます

 

バンカーも難易度高いです

 

paypayなどQR決済に対応している点も、割引がありますので好感度高いです

  

総合評価は3.9 

 

口コミみるとスコアが悪かったのをコースのせいにしているせいで評価が下がってる傾向も多いようです

 

コースの口コミじゃないの多いですよね(笑)

 

デメリットとしては、こだま神川に限らずですが、アコーディアゴルフはロッカー代を徴収するのがイメージは良くないです

 

こだま神川カントリークラブ結果&回想

この週は三連荘でラウンドしました、今回のラウンドはその二ラウンド目

 

一ラウンド目の結果は

38 42 80

惜しくも80を切れませんでした

 

前半は色々やらかしましたが、切れずに後半踏ん張ったラウンドは、、

 

43 37 80

 

後半のプレーは大満足でした

 

こういう終わりよければというラウンドは次につながる気がします

 

後半は割と今改造しているスイングが出来たと思います

 

毎回書いてますが、、、今年こそアンダーパーでプレーできるように頑張ります!