【癒しのはずが…】ノーザンカントリー錦が原なの花コース回想

2020年5月15日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2020年新春二ラウンド目は、前回やらかしたのもあり、ご近所の癒しのコースに行ってきました。

超癒されたかったんです…そんな時ありますよね?

疲れ果て…ボロボロになった僕にも優しく接待してくれる、そんなコースがノーザン錦…でした

ノーザンカントリー錦が原なの花コース

さいたまの荒川河川敷にあるコースです。

当然フラットで、距離も短く、グリーン周りも簡単です

ちなみになの花コース、さくら草コースとあるのですが、さくら草コースは距離もありなかなか難易度が高いです

場所はこちら

アプローチ場、練習場も完備されてます。

アコーディアゴルフの中で、グループ最多の入場者数と利益だそうです。

ドル箱コースですね。

とにかくベストを狙いたい人はこちらがおすすめです

おすすめポイント

変わったレイアウトで新鮮

まずオススメしたいのは、ゴルフ場なのに船で移動できます(笑)

なの花コースは1番~11番、12番~18番で川を挟んでます。

なのでINスタートだと、12番ホールからスタートになるんです。

そして、向こう岸のホールにいくには、船で移動です

コースが都心から近い

埼玉県さいたま市にあるコースですので、都心からのアクセスもよく「ちょっとゴルフいってくる!」に適したコースです。

ちなみに僕はコースまで30分かかりません(笑)

カート乗り入れOK

天気とコースコンディションが許せば、カート乗り入れOKです。

但し今は台風19号の影響で、INコースは常時乗り入れNGです(2020/01現在)

コースの難易度が低く、ベストスコアを狙いやすい

コースは短く、平らです。

傾斜地でのショットはほぼないと言っても過言じゃないです(笑)

それ故に練習場でのショットが出やすいです

しかも50cmはOK運動なるものを実施しており、グリーンにはこのマーク

いや・・・これはあかんやろ(笑)

ラウンド回想

前回のラウンドで1年半以上ぶりに90を打ち、しかもパーオンゼロというボロボロさ

「とにかく癒されたい…」そんな思いから、なの花コースを予約しました。

で、コースに到着し従業員の方からの説明で

「台風19号の影響で、バンカーが全部修理地扱いですので、バンカーからは出してプレーしてください」との事

このコースから数少ないバンカーをとったら、めちゃくちゃ簡単なコースになるやん!と喜んだのは最初だけでした

12番~18番コースがまだ被害が残ってて、ダメージが酷いという事でしたが、状況はこんな感じです

とにかくクリーンにボールを打たないとすぐダフリ( ;∀;)

要はフェアウェイは全てバンカー

その時の僕の心の中…

そして僕の今回の僕のスコアは・・

44 43 87

まぁ仕方ないですね、がんばった方かと思います。

逆にボールをクリーンに打つ技術が徹底的に欠けていると感じました。

だからFWバンカーもイマイチ不得意なんですよね~

次回がんばります!

でも、今回は以下の方法で2000円CB+3000円クーポンの5000円引き

昼食付800円でプレー出来ました。

練習気分でまたラウンドします。