豪華すぎるランチが魅力 北武蔵カントリークラブ結果&回想

2021年2月9日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2021/02/03 今季7ラウンド目で北武蔵カントリークラブでラウンドさせて頂きました

 

初めてラウンドさせて頂きましたが、コースも広々として解放感ありプレーしてて気持ちいいレイアウト

 

そして何よりランチが素晴らしすぎました

 

デートなどで行っても女性受けはめちゃくちゃいいコースだと思います

 

しかも2月は本庄市応援paypayキャンペーンで30%還元対象店です

 

上限は一日1000円ですがかなりお得です

 

北武蔵カントリークラブ

武蔵野の緑豊かな、変化に富んだコース 鳥獣保護地区に位置し、自然林を残した緑豊かな自然環境に恵まれた18ホール。
コースは変化に富み、プレーヤーの技量に応じたプレーが楽しめる戦略性豊かな設計が高い評価を得ています。また、関東平野、上毛三山、浅間山などの景観が眺望できるのも楽しみのひとつ。

【所在地】

埼玉県本庄市児玉町塩谷1000

【アクセス】

関越自動車道・本庄児玉 10km以内

 

【ホールレイアウト】

距離は全体的に短めです、バックからでも6614ヤード

 

レギュラーからだと距離は癒し系ですが、グリーン周りはバンカーでガードされているので適当に打ってなんとかなるようなコースではありません

 

ただ右へのミスはのり面になっているホールが多く寛容に感じました。

 

クラブハウスは普通です、豪華さはありません

ランチバイキングが素晴らしい

北武蔵カントリークラブはランチバイキングが素晴らしいです

 

まずお弁当箱のようなこちらの料理

 

そしてそのほかは小鉢に入った料理を食べ放題です

 

豆腐も自家製、塩で食べた絶品でした

 

シェフがいちいち暖かい料理を出してくれます

 

デザートも絶品

 

ホテルのビュッフェに勝るとも劣らない素晴らしい内容でした、お値段についてはあとから明記しますがこのランチだけでも安い!と感じるほど素晴らしかったです

 

練習場

練習場はちょっと歩きますがあります

 

そして無料のアプローチ&バンカー練習場もあります

 

ただ人工芝の部分が多いのがちょっと残念です、しかしバンカーがかなり大きいので練習になります

 

バンカーが不得意な人はしっかり練習できますね

 

プレー&コスパ

今回プレーした料金は平日で6200円(税込)、昼食付、2サム割り増し無し

 

土日でも9000円台と、土日と平日の差が少ないコースですのでコスパは最高です

 

前にも書きましたが2月は本庄市paypay30%が対象なので、かなりお得にラウンドできます

 

しかもGORAなどではなく、コースのHPから予約するとこんなプランがあります

 

10時台限定ですが、5980円で本間D1のボールが1ダースつきます、しかもここからpaypay30%還元です

4980円で豪華ランチ&ボール1ダース付きってやばくないですか?、2月中に行かれる人はぜひチェックしてみてください

 

>>北武蔵カントリークラブ公式HP←クリック

 

>>GORA予約はこちらから←クリック

 

北武蔵カントリークラブの良い点・悪い点

北武蔵カントリークラブは初めてプレーしましたが、本当に素晴らしいの一言です。

 

コースのクオリティ、そして整備、接客どれをとっても申し分ないです

 

何より素晴らしいのが前出のランチ、これは本当に素晴らしく何回も通いたくなる内容でした

 

悪い点としては、プレーした日はコーライグリーンだったのですがとにかく遅い、遅すぎました

 

不満点はその位です、ベントグリーンなら問題ないと信じたい

 

評価は4.0、かなり高評価です、個人的には4.5です(笑)

 

北武蔵カントリークラブ回想&結果

2021年7ラウンドでしたが、70切れてるのは一ラウンドのみ

 

そんな中色々自分自身試しているのですが、その中でもヒットしたのは人差し指の意識だけでドローを打てるというこちらの動画

 

ドローとまではいかないですが、アウトサイドから下りなくなるんですよね~

 

カット軌道のスライスで悩んでる人はぜひ試してみてください

 

そしてグリップのルーチンを変更、これやるとインパクトで左脇がギュッとしまる感覚が出てきました

 

そんなことを意識してラウンドした結果は

 

37 41 78

 

2021年度始まって2回目の80切り、、満足です

 

今年は平均70台達成できるようがんばります