無料プレー!今年最後の夏日・さいたまゴルフクラブ

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2021/10/11、今季ラウンド目69ラウンド目は「さいたまゴルフクラブ」でラウンドさせて頂きました

 

以前は埼玉GCでしたが、ひらがなになりました

 

アコーディアゴルフ系列で、無料券が当たったので、どうせなら近場でちょっと高めのコースということで訪問しました

 

いただいたときの記事は以下です、なんでもやってみるもんですね(笑)

さいたまゴルフクラブ

落着いた雰囲気と高い戦略性を兼ねそろえております。アウトコースは戦略性に富み挑戦意欲をかきたたせる印象的なホールが連なり、インコースはダイナミックなレイアウトの林間コースとなっております

 

【所在地】

埼玉県 入間郡毛呂山町大字葛貫1200

 

【アクセス】

首都圏中央連絡自動車道

狭山日高 15km以内関越自動車道

坂戸西 10km以内首都圏中央連絡自動車道

圏央鶴ヶ島 15km以内

 

【ホールレイアウト】

距離はバックから6800ヤードと普通ですが、レギュラーティーの設定は6500ヤードほどあるので、普通のコースからするとちょっと長いと感じるかもしれません

 

そして打ち上げホールが結構ありますので、余計に距離を感じると思います

 

以前は冬にラウンドしたことがありましたが、緑が生い茂ってるコースは、管理もしっかりされていて、とても満足度が高いコースです

 

アウトは狭く感じますが、インコースは広々していてプレッシャーもあまりありませんでした

 

グリーンもアコーディアにしては早くてびっくり、上につけるとやばい受けグリーンです

 

クラブハウスはちょっと古めです、豪華さはありません、きわめて普通です

 

練習場

練習場はすごく充実してます

 

ショットの練習場は上記の写真

 

そして評価が高いのが、アプローチ練習場が二か所もあります

 

バンカー練習場

 

ランニング用アプローチ練習場も

 

二つあるコースは珍しいです

 

プレー&コスパ・評価など

立地もいいので、平日は8000円ほど、休日は16000円とコスパはよくはありません

 

今回は無料券利用したので、電話予約しました、電話予約もGORAも同じ値段でした

 

評価は3.6、アップダウンが多いのとアコーディアならではの客を入れすぎで、毎ホールまちまちというクレームが多いです、実際僕のプレーした日も平日だったにもかかわらず、待ち待ちでした

 

さいたまゴルフクラブ結果&回想

プレーした2021/10/11は、今年最後の夏日という暑い一日の中でのラウンドでした

 

全く記憶にないんですが、2018年の初打ちでラウンドしてました

 

何気に難易度なかなか高いこちらのコースで、冬で78でラウンドしてるんですよね( 一一)

 

びっくりするくらい覚えてない、冬だったからだと思いたいです

 

今回はまる二週間クラブを握ってない状態、渋滞でスタートギリギリになったので練習も無し

 

 不安いっぱいでラウンドした結構は

 

 

40 41 81

ブレまくりのショットでしたが、スコアはコースを考えるとボチボチです

 

しっかり練習します

 

今年もあとわずか、今年こそアンダーでプレーしたいと思ってますが、残り僅かです

 

どういう形でもいいので、達成出来るようにがんばります