全てが豪華で最高だったユニ東武ゴルフクラブ紹介&回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2020/09/01~2020/09/10まで、北海道で登山&ゴルフ旅行に行ってきました。

 

フェリーで移動、宿泊設備があるのでGotoキャンペーンが使えました、かなりお得です

 

 

初日二日目は移動です、三日目に十勝岳、四日目に旭岳、五日目はトムラウシ山に登山してきました

 

>>【百名山40座目・北海道】暴風だった十勝岳←クリック

 

>>【百名山41座目・北海道】北海道最高峰 旭岳登山←クリック

 

>>【百名山42座目・北海道】行動時間約12時間 地獄のトムラウシ山登山←クリック

 

そして前日サホロカントリークラブでラウンドさせて頂き、札幌に移動、2020/09/08はユニ東武ゴルフクラブでラウンドさせて頂きました

 

ユニ東武ゴルフクラブ

ウォーターハザードがチャレンジ精神を掻き立てる『水コース』
北海道ならではの壮大なスケール感で圧倒する『光コース』
 自然の地形を生かした変化に富んだ趣を生む『風コース』の27ホール。

スクラッチプレーヤーからアベレージ、そしてビギナー迄、それぞれの技量に合わせて楽しむことが出来るコースです! 季節によっては鹿やキタキツネ・リスなど出会うチャンスがあり北海道らしい経験も期待できます。

  

【所在地】

〒069-1208北海道夕張郡由仁町山形132

 

【アクセス】

道東自動車道・追分町 31km以上道央自動車道・江別東 20km以内

 

 

【コースレイアウト】

 

今回は光→風でラウンドさせて頂きました、フェアウェイは広くOBもほぼありません、けど基本FWはうねってて平らなライからショットさせてくれません

 

グリーンは完全なポテトチップスグリーン、けど整備がかなりされてるので転がり抜群

 

オールベントのリンクスコース、、、もう最高です

 

クラブハウスも超豪華

 

凄くない?綺麗すぎです

 

練習場

ショットの練習場あります、敢えて言うと芝から打てれば最高

 

 

アプローチ&バンカー練習場もありますが、ちょっと小さ目、でもラウンド前に、そのコースの芝から練習できるのはメリット大きいです

 

プレー&コスパ

プレー代は平日で5500円(WEB限定プラン)、土日でも9000円です。

 

もうね、このコースもし関東にあったら2万はすると思うんですよね、クラブハウスは豪華だしコースメンテも最高、そして洋芝、グリーンも最高

 

料金凄いですよ、いつでも安い感じです

 

驚愕のコスパのユニ東武ゴルフクラブ←クリック

 

本当に北海道の方が心底羨ましいです。

 

ユニ東武ゴルフクラブの良い点・悪い点

まず悪い点は僕の考える限りほぼ無かったです、最高です。

 

ここ数年ラウンドさせて頂いたコースの中でベスト3に入ります、今年ラウンドした中では一番良かったです。

 

グリーンよし、コースレイアウトよし、サービス最高、接客もよし

 

そしてカート乗り入れOK

 

何から何まで最高のコースでした

 

ユニ東武ゴルフクラブ回想&結果

10日間の北海道旅行、前半は登山三つ、そして後半ゴルフで二ラウンド目でした

 

北海道はほぼラウンドした事がなかったんです、冬は毎月スノーボードで来てたくらいで夏訪問する機会はほとんどありませんでした。

 

今回プレーさせて頂いたユニ東武は設備もコースレイアウトもグリーンもコスパも最高で、非の打ちどころがないコース

 

ただ綺麗なコース=難易度が高いコースです、FWにボールがあっても油断できないホールが続きます

 

そんな緊張感のあるラウンド結果は、、38 37 75

 

ノーバーディーなのが残念でしたが、大満足です

 

本当に出来すぎな一日でした、偶にこういう日があるよね~だからゴルフは辞められない

 

アンダーパーはまだ遠いけど、一歩前進といった手ごたえを感じたラウンドでした。

 

またこのコースをラウンドしに、北海道に期待です