クラークカントリークラブ回想&結果 北海道らしい雄大なロケーションに感動

2021年10月17日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2021/08/01~08/07まで北海道に登山&ゴルフ旅行に行ってきました。

ソラシドエア×airdoキャンペーンで実質片道1650円で行けました、残念ながら今はキャンペーン改悪でふさがれてます

 

その北海道ラウンド2ラウンド目、通算ラウンド数55ラウンド目は、クラークカントリークラブでラウンドでした

 

クラークカントリークラブ

丘陵・林間コース。
丘陵地に造成されているがトド松の林を切り開いたもので林間コースのムードを持っている。

コース内には大きな起伏こそないが、適度なアンジュレーションがあってボールのライにその都度変化が出る。

東・中・西の3コースとも雄大なスケールを持っており、戦略性にも富み、攻めと守りを兼ねたプレーを要求している。
●新千歳空港と札幌市内の中間に位置する27ホールのチャンピオンコース。

【所在地】

〒061-1266北海道北広島市三島113

 

【アクセス】

道央自動車道・北広島 10km以内

 

【ホールレイアウト】

今回は西→東とラウンドさせて頂きました、距離もそこそこ長く難易度はかなり高いコースです

 

今回猛暑で芝が焼けてる箇所がありましたが、クラークはFWにも常時水をまいてるらしく、他のコースより数段マシな状態

 

FWは緑が残ってました

 

レイアウトはハザードが巧みに配置され、特にグリーン周りは必ずガードバンカーがあります

 

絶対入れたらNG,こちら方向に外したらNGといった感じに、はっきりとマネージメントを要求するコースで、めちゃくちゃ楽しかったです

 

クラブハウスも豪華で綺麗でした

 

練習場

練習場も完備されてます

 

アプローチ&バンカー練習場も完備されているので、好感が持てます

 

コースが難しいので、特にバンカー練習はコースと同じ砂を入れてくれてます、是非練習しましょう

 

プレー&コスパ・評価など

平日の午後スルーでも8500円ほど、土日プレーでも午後スルーなら10000円弱と、土日ゴルファーに優しい値段設定です

 

僕のプレーしたプランは以下のプラン

 

ここから更に以下のクーポンを利用して1000円引きです

>>8月9月GORAイチオシクーポン←クリック

 

毎回予約の度に貰えますので、必ずチェックしてから予約した方がお得です

 

総合評価は4.2、個人的には4.5以上です、素晴らしいコースです

 

北海道でラウンドする際、札幌ステイでどこでラウンドしようかな?と悩んでる人は、是非プレーしてみて下さい

 

絶対に後悔しません

 

>>クラークカントリークラブ←クリック

 

クラークカントリークラブ結果&回想

初めてラウンドさせて頂きましたが、印象としてはタフなチャンピオンコース

 

とにかくバンカーが多いです、バンカーが苦手な人には地獄かも・・・

 

ただ僕は割とバンカーは好きです、ラフからのアプローチよりはましです

 

北海道に来てから、割とショットの調子はよく気持ちよくラウンドできました

 

厄介なバンカーにはほとんど捕まらずプレーできました

 

そんな僕のこの日の結果は、、、

 

 

37 37 74

コースの難易度を考えると大満足な結果です

 

北海道の芝は洋芝なので、ラフでもフライヤーしにくいのも好スコアの原因だと思います

 

この難易度の高いコースで、2オーバーでラウンド出来て満足です

 

今年こそアンダーでラウンド出来る様に頑張ります