ベストが出やすい?コスパ最高!ロイヤルシップ札幌ゴルフ倶楽部紹介&回想

2022年6月19日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2022/5/23~5/26、北海道に三泊四日でゴルフ旅行してきました

  

サッポロ冬割+airdo技で激安旅行、ホテルは実質一泊1000円

 

航空券はaidoで片道525円相当でしかもそもそもポイ活で貯めたポイントなので0円とかなりお得に旅行してきました

 

関東近郊にゴルフに行くより、北海道に行った方が安いという逆転現象です

  

まだ予約可能なので、サッポロ割是非使ってみて下さい

   

そして今回はその3ラウンド目、今期通算22ラウンド目は、お初のロイヤルシップ札幌ゴルフ倶楽部でラウンドでした

 

評価が凄いのに、コスパが良かったので予約しました

 

>>ロイヤルシップ札幌ゴルフ倶楽部←クリック

 

ロイヤルシップ札幌ゴルフ倶楽部

丘陵コース。
用地内に複数の沢が走り、縫うようにホールが造成されている。

一部に狭いところもあるが、乗用カートを前提に組み立てられているからインターバルで調整されて、各ホールはフラットに仕上がっている。
 
石狩湾からせり上がった高台にあって、吹き抜ける風に対処することもスコアメークのカギとなろう。

セルフプレーに対応すべくティから220ヤード地点に目標とすべく小ポールが立てられており、小さな吹き流しがついている。
 
グリーンは起伏がおとなしく、センター狙いが好スコアになるはず。

【所在地】

北海道 石狩市厚田区聚富278 (地図・経路)

  

【アクセス】

札樽自動車道・札幌北 25km以内

   

【ホールレイアウト】

コースはバックティーからでも6200ヤードと短めのコース

 

人気があるコースで、午後スルーで伺った時はほぼ予約で埋まってました

 

コースは北海道のコースにしてはFWは狭め、広大さはありません

 

クラブハウスはおしゃれなウッドハウス風

とても解放感のあるクラブハウスです!

 

>>ロイヤルシップ札幌ゴルフ倶楽部←クリック

 

練習場

ショットの練習場は残念ながらありません

 

しかしアプローチ練習は出来ます

洋芝独特の抜け感になれる為にも、是非ラウンド前には練習したい所なのでありがたいです

 

>>ロイヤルシップ札幌ゴルフ倶楽部←クリック

 

プレー&コスパ・評価など

プレー料金は午後スループレーなら総額4900円程度、土日でも8700円とコスパはすごいです

 

今回予約したのは以下のプラン

 

評価は4.4ととても高いコースです、プレーした時は4.7あったんですが、、流石にそんなに高くはないです

 

僕的には3.9くらいです

  

但しスコアはめっちゃ出やすいコースだと思います!、ベストスコア出したい人には最適です

 

>>ロイヤルシップ札幌ゴルフ倶楽部←クリック

 

ロイヤルシップ札幌ゴルフ倶楽部結果&回想

北海道ゴルフ三日目はロイヤルシップ札幌ゴルフ倶楽部でした 

 

前日はユニ東武ゴルフ倶楽部で念願のアンダーパー達成!

昨日のベスト更新は一旦忘れて謙虚にプレーしようと誓ってラウンドしました

 

いいコースなんですが、想像してた北海道のコースと違いました

 

割と狭めでテクニカルなコースでした

 

そして残念だったのが、そして石狩地方は雨不足でFWが荒れてて、晴れてるのにカート乗り入れNG

 

 

せっかくの洋芝が残念な感じでした😭 

 

 

結果は39 40 79 

   

ギリギリ80切れて良かったです!

 

またコンディション良くなったら再チャレンジします!