ロケーション・コース全てが最高な函館NO1コース・大沼国際カントリークラブ 紹介&回想

2021年10月17日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2021/08/24~08/28まで北海道函館旅行に行ってきました。

ソラシドエア×airdoキャンペーンで実質片道1350円で行けました、残念ながら今はキャンペーン改悪でふさがれてます

 

その函館ラウンド2ラウンド目62ラウンド目は、お初の大沼国際カントリークラブでラウンドでした

大沼国際カントリークラブ

コースからは大沼国定公園、そして駒ヶ岳の美しい景色をのぞむことができます。

広めのベントグリーン18ホール、トータル距離7,130ヤードとなっています。それぞれのコースは白樺の木に囲まれており、さほど起伏が激しくありません。

ニアピンに推奨されているのは5番と11番。どちらも池又はバンカーがあるものの、真っ直ぐグリーンを狙いやすいコースです。

3番ロングコースはストレートな造りなので、ドライバーで気持ちよく飛距離を出したいコース、ぜひドラコンを狙いたいものです。7番はきつい左ドッグレッグコースですがフェアウェイをとらえていけば、途中の池も気にならないでしょう。

最終ホールは距離が200ヤード以上ある長めのショートホールになっており、全体を通して様々な楽しみ方が可能です。

また、雨の日でもフェアウェイまでカートで乗り入れることができる便利な施設を有しています。練習場は10打席あり、200ヤードの広さです。 趣のある三角屋根のクラブハウス内にあるレストランは木の温もりが感じられる落ち着いた雰囲気で、バイキング形式のランチを楽しめます。

【所在地】

〒041-1405北海道茅部郡鹿部町字駒見49-10

【アクセス】

道央自動車道・国縫 31km以上

【ホールレイアウト】

函館からほど近い大沼公園脇にあるコース

 

前日に鹿野カントリー倶楽部でラウンドした後、大沼国際カントリー倶楽部でキャディバックを預けて帰りました

 

函館でラウンドするなら、大沼公園近くで宿泊するのが便利そうです

 

コースは距離もたっぷりあり、北海道らしい雄大なコース

 

何より木々が白樺なのが素晴らしい

 

雨で乗り入れOKなフェアウェイもリゾート感満載です

 

クラブハウスは古いですが、歴史があり雰囲気ある感じが僕は好きです

 

暖炉もあります、北海道ならではです

 

練習場

ショットの練習場あります、練習場すら解放感ばっちり

 

そして素晴らしいのがアプローチ練習場、本グリーンに向かってアプローチ出来ます、めっちゃ早いです

 

プレー&コスパ・評価など

平日火曜日が最安で4500円、他の平日は6000円ほど、土日はなんと午後スルーなら6500円と平日と変わらないお値段です

 

しかも追加ハーフが1000円と激安です、やらない手はないです

 

僕が予約したのは以下のプラン

 

楽天GORAの以下のクーポンを使い1000円引きです

>>楽天GORA1000円クーポン←クリック

 

予約する人は是非ゲットしてみてください

 

GORAなどでクーポンを活用するとかなりお得にラウンド出来ますので、是非活用したいですね

 

総合評価は4.5、北海道内のコースで評価順に並べてもトップ5に入ります

 

かなり満足できます、僕は函館はこのコースだけでいいかな?と思ったほどです

 

函館行かれる人は是非プレーしてみてください

 

>>大沼国際カントリークラブ←クリック

 

大沼国際カントリー倶楽部結果&回想

函館旅行四日目、ゴルフは二ラウンド目でした

 

前日は鹿野カントリー倶楽部でラウンド、こちらのコースも素晴らしかったですが、大沼国際カントリー倶楽部は更に上を行く素晴らしさでした

 

まず北海道らしい雄大なレイアウト

 

雨の日でもフェアウェイ乗り入れOKですし、それでいて整備もばっちりされてました

 

可愛いキタキツネのゲストにも会えました、ボールのそばにちょこんと座ってるんですよね(笑)

 

ショットしても逃げません

 

そんな雄大なコースで振り回した僕の結果は、1.5ラウンドで

 

42 40 38

 

スコアカードはいいとこどりです

 

内容はショットは安定せず、とっちらかってましたがコースの広さに助けられました

 

そしてプレーしていてとても気持ち良かったです、また是非ラウンドしたい

 

今まで札幌拠点でゴルフ行ってましたが、次回から函館でもいいかな?と思ってます