最高すぎた高原ゴルフ 望月東急ゴルフクラブ

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2020/08/06 今期35ラウンド目は長野県のこれまたお初のコース、望月東急ゴルフクラブでラウンドさせて頂きました。

 

四泊五日の登山&ゴルフで、長野県を旅行した際の3ラウンド目です、こちらも1ラウンド目佐久リゾートゴルフ倶楽部、2ラウンド目諏訪レイクヒルゴルフクラブと同様標高1000mで涼しいという謳い文句に惹かれて予約しました

 

 

 

長野県のラウンド回想は以下から、長野県沢山いいコースありますね~羨ましい

一ラウンド目佐久リゾートゴルフ倶楽部

 

2ラウンド目諏訪レイクヒルゴルフクラブ

 

望月東急ゴルフクラブ

勇気と知性。そしてわずかな幸運・・・ 雄大な浅間山、優美な景観の蓼科山。信州の雄大な大自然に育まれた高原リゾートゴルフコースです
 
のびのびとゴルフを楽しむロケーション自慢です。
 
脈打つ自然の鼓動に包まれて気分爽快快適ショット、そんなチャレンジ精神旺盛なゴルファーのために風格に満ちた、手応えのあるダイナミックなステージをご用意いたしております。

【所在地】

〒384-2204長野県佐久市協和3597

 

【アクセス】

中部横断自動車道・佐久南 20km以内 上信越自動車道・佐久 25km以内

 

 

【コースレイアウト】

チャンピオンティーからだと7000ヤードオーバーですが、メンバーコースですのでメンバー同伴じゃないとNGです。

 

バックからも6700ヤード強、レギュラーからは6238ヤードと平均的なコースです。

 

さすが東急グループといった整備力、細かい所までしっかり整備されてます、グリーン脇はもとより林の中までしっかり刈られてます

 

長野県で三ラウンドしましたが、一番涼しく感じました。

 

ちなみに標高は全て同じで、気温も同じくらいでした、風が通る為かと思われます

 

ザ・避暑地&高原ゴルフという感じでした、最高です

 

練習場

練習場はショットの練習場、朝は日陰になってて涼しく打てます

 

そして評価の高いのは、かなりレベルの高いアプローチ練習場が併設されてます、バンカーの砂もたくさん入ってます

このアプローチ練習場は素晴らしい、ラウンド前はもちろん後も練習したくなります

 

プレー料金&コスパ

標高1000m以上の、東急グループのコース、、お値段は直前の遅いスタートなら、割増なしで平日7700円

 

休日なら11600円です、東急グループ&高原ゴルフで、このクオリティーなら激安といっていいと思います。

 

料金は以下からチェック

 

 

ちなみに楽天チェックインも使えます

 

望月東急ゴルフクラブの良い点・悪い点

コース良し、グリーンも超早く整備ばっちり、高原ゴルフ最高で悪い点が全然見当たらないコースです

 

アプローチ練習場があるのも素晴らしいですし、何よりアプローチ練習場のグリーンもしっかり整備されてるおり、バンカーの砂がコースと同じものが入ってるのが本当に営業努力を感じます

 

 

コースの方の接客も素晴らしいし、100点満点で120点あげたいコースです。

 

望月東急ゴルフクラブ結果&回想

長野県の三ラウンド目、1ラウンド目82、2ラウンド目82とスコアはそれほどでもないんですが、ショットの調子は最悪で、何をやっても当たらない

 

ただただアプローチとパットだけで耐えるラウンドでした

 

今回珍しくラウンド前に練習

 

僕はラウンドの反省と、こだわるポイントをエバーノートで管理していますが、前日に全て見直し良かった時のちょっと前にこだわってたポイント

 

「ダウンスイングで左腕の外旋を意識する」

 

こちらを意識しながらショットしたところ、当たりが戻ってきました

 

そして結果ですが、38 37 75

 

前半、後半ともに40を切れるラウンドが出来ました。

 

コースは素晴らしいし、長野県での登山&ゴルフ旅行の最終日に満足いくラウンドが出来てよかったです

 

また再訪したいと思います