コースベストが出た!馬頭で連荘ラウンド一日目 うぐいすの森ゴルフクラブ&ホテル馬頭

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2020/08/12 今期36ラウンド目は栃木県と茨城県の県境、、陸の孤島と言われれる馬頭

 

うぐいすの森ゴルフクラブ&ホテル馬頭でラウンドさせて頂きました。

 

何回かお邪魔させてもらってるんですが、名前が変わってからは初めてです

 

一日目はうぐいすの森ゴルフクラブ&ホテル馬頭、二日目はお隣の馬頭ゴルフ倶楽部でラウンドさせて頂きました

 

どちらもドSなコースです(笑)

 

 

うぐいすの森ゴルフクラブ&ホテル馬頭

トーナメントが開催されたコース

ウォーターハザードやバンカー・樹木が効果的にレイアウトされております。
また、新緑や紅葉の季節には眺望も素晴らしく、初心者から上級者まで腕だけでなく目で楽しむことが出来ます。 泊まってゆったりの「宿泊プレー」もございます。

 

ホテルも併設してます、なかなかよさげです

 

【所在地】

〒324-0604栃木県那須郡那珂川町盛泉1500

 

【アクセス】

東北自動車道・矢板 31km以上、、遠いです(笑)

 

 

【コースレイアウト】

バックからでも距離は6715ヤード、レギュラーだと6000ヤードちょっとですが、距離以上に距離を感じます。

 

バンカーも数が多いですし、池がらみのホールはしっかり効いてます、グリーンはポテトチップスグリーン、、かなりしびれます。

 

難易度はかなり高いです、初心者向けのコースではありません

 

練習場

ショットの練習場があります、30球300円

 

解放感のある練習場です。

 

残念ながらアプローチ練習場はありません、ホテルも併設しているので作ればいいのにと個人的に思います

 

アプローチ練習場があるかないかで、ゴルフ合宿需要決まりますよね

 

プレー&コスパ

陸の孤島と言われる馬頭、矢板インターチェンジから30km以上ありかなる便は悪いです。

 

その分お値段はかなり安い!

 

早朝プレーで3500円、通常昼食付プランでも5000円前後、休日も6000円前後でプレー出来ます、驚愕のコスパです

 

 

コースから考えるとかなり安いです、交通の便が悪いだけですので満足度は高いです

 

うぐいすの森ゴルフクラブ&ホテル馬頭の良い点・悪い点

コースの難易度を求める人には最高のコースの一つです、すべてのクラブと色々なライから打つ技術が必要です。

 

そしてなんとなく打ってたら、必ずトラブルになるレイアウト

 

これが嫌という人には最悪なコースになりますが、総合点としては高いです。

 

しかし、この日は雨が降っておらずコースに水と土?を撒いた後でライがぐちゃぐちゃでした、ラフも刈ってあるところと、刈ってない箇所の差が激しかったです。

 

しかしサービスは抜群、この日は酷暑で外に出るのも厳しいのに、売店の店員さんがわざわざティーグラウンドまでお茶とお菓子を持ってきてくれました

こういう心遣いが素晴らしいです。

 

値段もありますが、プレーしてよかったと思えるコースです

 

うぐいすの森ゴルフクラブ&ホテル馬頭の結果・回想

過去何回かプレーさせて頂きましたが、いい思い出は一つもないです。

 

どのホールもやらかした記憶しか思い出せません(笑)、しかし前回の対策でショットはちょっと戻ってきてましたので、割と楽に攻略できました

 

前回のラウンド

 

今回の結果ですが 40 36 76

 

インスタートで、三連続ボギーは凹みましたが、なんとか耐えて、、後半は久しぶりのパープレイでラウンドできました

 

こちらコースベストになります

 

正直嬉しいです。

 

この調子が続くようにがんばります!