避暑地?のはずが結構暑かった 諏訪レイクヒルズカントリークラブ紹介&回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2020/08/05 今期34ラウンド目は長野県のお初のコース、諏訪レイクヒルズカントリークラブでラウンドさせて頂きました。

 

四泊五日の登山&ゴルフで、長野県を旅行した際の二ラウンド目です、こちらも前回の佐久リゾートゴルフ倶楽部と同様標高1000mで涼しいという謳い文句に惹かれて予約しました

 

 

ちなみに佐久リゾートゴルフ倶楽部の紹介記事は以下からです

 

 

諏訪レイクヒルズカントリークラブ

林間コース。
1番の豪快な打ち下ろしを除くと、ホール自体の起伏はさほどのことはない。 打ち上げを避けているので疲れない。

池が戦略的に大きな要素となって油断できないホールもあるが、 さらに注意すべきは巧みに配置された大きなバンカーである。

完全なピッチショットが要求される。 18番グリーン前のバンカーなどは実に効果的。

 

【所在地】

〒394-0000長野県岡谷市川岸7085

 

【アクセス】

長野自動車道・岡谷 10km以内

 

 

【コースレイアウト】

OUT、IN,東とありますが、今回はOUT→東でラウンドさせて頂きました

 

レギュラーからしか表示がありませんが、バックティーからでもそれほど距離はありません、レギュラーなら6000ヤードと比較的短めなコースです

 

ホール間は松でセパレートされていて、FWもゼブラで綺麗に刈ってあるのでラウンドしてて気持ちいいコースです。

 

ラフはえぐかったです(笑)

 

ホテルも併設されてるので、今度泊ってゴルフ合宿もよさげです、夏限定です

 

練習場

練習場はショット練習のみ、ただし150ヤードまでしか打てません

 

アプローチの練習場が欲しかった所ですね、惜しい!

 

プレー&コスパ

標高1000m以上のコース限定で言えば、かなりコスパのいい方だと思います。

 

2サム割増無しで平日なら8000円弱、土日でも2020/08現在なら10800円です

 

詳しくは以下から

 

 

特に土日のコスパの良さは、1000m以上のコースの中ではピカイチだと思います

 

かなり涼しいコースなんですが、プレーした日は暑すぎて高原のゴルフでもかなり暑かったです。

 

諏訪レイクヒルズカントリークラブの良い点・悪い点

評価すべきはやはり標高です、1000m違えば平地と6度違います、夏場は本当に標高はお金で買うべきだと思います

 

その中でも素晴らしいコスパ、そして雰囲気も松でセパレートされていて最高です。

 

ちょっとイマイチな点は、カートが挙動がやばいです、かなり古いカートのせいか加速は鈍く、かなり振動がきます

 

腰をやられそうです。

 

そしてラフがしっかり刈れてない箇所が多かったです、下手するとグリーン脇でロストしそうな勢いでした。

 

ただこちらは長雨が続いた後でしたので仕方ないかも知れません

 

総じてまたプレーしてみたいコースです

 

諏訪レイクヒルズカントリークラブの結果・回想

長野の第二ラウンドになりますが、8月に入ってからとにかくショットが当たらない

 

ドライバーは右へ左へ暴れ、しかも力のないスライス球

 

セカンドはダフりトップなんでもありです、ただただアプローチとパットだけで耐えたラウンドでした

 

前回と同じです

 

 

そんな僕の今回の結果は、、、41 41 82

 

また必ずリベンジに行きます!