【コロナ対策も紹介】サンコー72カントリークラブ紹介&回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2020/05/27 2020年22ラウンド目は群馬県にあるサンコー72カントリークラブでプレーさせて頂きました

緊急事態宣言が25日に解除されたので、27日にプレーしてきました。

 

風もなく絶好のプレー日和でした

 

 

サンコー72カントリークラブ

バラエティ-に富んだシチュエ-ションが魅力の西コ-ス。
またフラットでゆったりしたフェアウェイに、広めにとったラフがうれしい東コ-スでは、過去に世界の青木、尾崎将、そしてE・エルスプロをはじめ、数多くの有名選手が出場したツア-競技も開催した実績があります。

また、上越新幹線高崎駅からも、上信越道吉井インタ-からもお車で約7分の好立地。

さらに、約250名が宿泊可能なホテルも併設しており、連日のプレーや宿泊のみのご利用も可能です。

都市部からのアクセス抜群の当クラブは、雪でクロ-ズになることもほとんどありません。
目の前に広がる雄大な景色をのぞみつつ、気軽に楽しくご利用いただけます。

 

上信越道吉井インタ-からも車で約7分ほどの距離、ICからは近い

 

 

 

コロナ対策

コロナ対策も気になる所です、営業面では以下の点

✅スループレー推奨(2020/06/15まで 恐らく延長)
✅2サム割増無し
✅バンカーレーキ撤去
✅レストラン・浴室利用禁止(シャワーは可能、ロッカー利用OK)

 

平均的な対策は全て行ってるコースです、コロナ対策の観点から2サムプレーが推奨されてますが、未だに2サム増量するコースあります

 

2サム無料にしているのは好感が持てます。

 

サンコー72カントリークラブの良い点・悪い点

まず目につくのは、入り口やクラブハウスなどの施設がかなり豪華です、入り口から豪華なんです

 

クラブハウスの横には教会もあります、ホテルも併設しておりラグジュアリー感がかなりあります

 

コース整備もよく、接客もホテルマンのような接客で、時間を早めてくれたり、かなり融通も効かせてくれました。

 

デメリットは余り思い浮かばないくらいです、電動カートがちょっと遅いくらいでしょうか?(笑)

 

かなりオススメのコースです

 

ラウンド結果

ラウンド結果ですが、ティーショットだけかなりのクローズスタンスを試してみてます。

 

自分の中では非常にしっくりきてます、右肩がインパクトで出なくなりコスリ球が少なくなりました。

 

天気も良く、風もない一番スコアが出る季節

 

そんな僕の今回のスコアは、、

 

35 41 76

 

非常に満足です、前半1アンダーの時はかなり夢をみました(笑)

 

後半は夢から覚めました

 

でもスコア云々というより、クローズスタンスを採用した事により、距離がかなり戻ってきて捕まった弾が打てるようになりました。

 

今年こそはブログ題名通り「打倒!パーおじさん」=アンダーパーの達成を出来るように頑張ります!