2024年リニューアル後のノーザン錦が原で初めてプレーしてきました・コース変更点など

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2024/01/17はご近所のノーザンカントリークラブ錦が原ゴルフ場でプレーさせて頂きました

埼玉県さいたま市にあるコース都心から激近で、自宅からもかなり近いのでよく利用させてもらってます

本来連荘ゴルフで栃木のピートダイロイヤルとホウライカントリークラブを予約していたのですが、降雪の影響で泣く泣くキャンセル…急遽前日に予約しました

 

埼玉県の河川工事に伴い、もともと43ホールあったんですが、現在18ホールに縮小して営業してます、対岸のさくら草コースなどが全て閉鎖になりました

以前は渡し船が名物でした、船でゴルフに行くというシュールな体験が出来なくなったのは残念

名物のポンポン船も駐車場に陸揚げされてました

10番・18番ホールはパー3、かなり無理やり作ってます(笑)

 

全体図は以下、数ホール変わっただけですが、去年から考えると全く別のコースに見えます

 

今回予約したのは以下のプラン、5990円トワイライトスルー12時32分スタート、スタート10分遅れでギリギリでした、冬でもそのくらいの時間であれば、最後までプレー可能

ちなみにじゃらんゴルフ登録まだなら、裏技で6,000円分無料になるチャンスがあります、まだの人は是非

ノーザンカントリークラブ錦が原ゴルフ場←クリック

 

ノーザンカントリー錦が原プレー結果・回想

リニューアルされてから初めてきましたが新設ホールが増えてて別コースになってました

慣れたノーザンの姿はなく、新鮮でした

バミューダグリーンは10フィート、それよりもめちゃくちゃ早く感じました、体感11フィート

転がりも良くて最高でした

ノーザンの猫たちも相変わらず元気

対岸の猫たちはどうなっただろう?こちら側に保護されてるといいなー

船も駐車場に陸揚げされてました

渡し舟、、風情があって最高だったんたけどなー残念

そんなこんなで、色々変わったノーザン錦ですが、今日は12時半スタート、スタートから既に遅れ気味

最初から日没を覚悟しました、ちなみにカートはライト付き(笑)

そんな今日の結果は

37 42 79

なんとか日没ギリギリ間に合いました

クラブハウスに戻ったらもう真っ暗

なにはともあれ今年初の70台、ようやく年が明けました

 

ゴルフ後はラーメン梵’s、ノーザンからは15分くらいです

ラーメン大、野菜マシ、ニンニクマシマシ、アブラマシマシ、味濃いめ

アブラはマシマシにすると別皿提供

最高に美味しいです、二郎系の中では上位、オススメです

 

最新MNP情報やお得情報配信してます、Twitterのフォローをよろしければお願いします

Twitterをフォロー←クリック