コスパ抜群!妙義カントリークラブ紹介&回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2020/07/02 今期29ラウンド目は、妙義カントリークラブでラウンドさせて頂きました。

 

アコーディアゴルフ系列です、コスパもよくコースコンディションが良ければカート乗り入れOKのお手軽ラウンドにはぴったりのコースです

 

 

妙義カントリークラブ

広大な敷地に展開する変化に富んだ18ホール

コースのどこからも秀峰、妙義山が一望でき戦略性に優れた本格的チャンピオンコース。

群馬県の秀峰・妙義山の山麓に展開する妙義CCは、通年営業で夏は涼しく、冬は暖かいという絶好の自然環境を誇ります。
広大な敷地に展開する変化に富んだ18ホールは、全体的にフラットでフェアウェイが広いのが特徴です。

  

【所在地】

群馬県富岡市妙義町菅原2678

 

【アクセス】

上信越自動車道 ⁄ 松井田妙義ICから10km以内

 

 

今回はLINEクーポン&LINEペイ、そしてポイントを消費して553円のお会計

 

 

じゃらんの技も使ってるので、2500円ほどプラスでラウンド出来ました、お得です。

 

コロナ対策

アコーディアのコロナ対策に乗っ取って実施されてます、カートの積み下ろし&清掃は自分自身で行います

 

クラブハウスの受付は、もうおなじみのシールドが設備されてます

 

妙義カントリークラブの良い点・悪い点

アコーディアらしいコースです、プレーイング4は必ず設置してあり、無駄に難易度を上げるハザードは取り除かれてます。

 

OK推奨はいいんですが、、、このサークルは個人的には頂けない。

 

でも整備はばっちりで、FWの刈込は非常にきれいです、このようにゼブラで綺麗に刈られてるコースは好感が持てます。

 

コスパ的にも最高で、3000円ちょっとでプレーできるのは嬉しいですね。

 

しかしアコーディア商法で、土日は3倍弱の値段設定なので可能であれば平日ラウンドしましょう。

 

コース説明ではFWは広いと書いてありますが、確かにFWは広いですが、ペナは浅めです。

 

曲げるとすぐ1ペナ、OBは覚悟しましょう。

 

そしてグリーンオーバーはほぼ終わりますので、手前から攻めましょう

 

妙義カントリークラブ回想・結果

梅雨の晴れ間を狙ってラウンドしてきました。

 

前日からの腰痛で、またまた痛み止めを飲みながらのラウンドです、最近腰痛が多いんですよね。

 

今日整体を行ってきたんですが、体の骨盤や骨が色んな所が曲がってるそうです、暫く通って整えたいと思います。

 

この日も腰痛ベルト装着でラウンド

そんな中の僕の今回の結果は…

 

 

 

38 41 79

 

ギリギリ80切れました、奇跡です(笑)

 

ただ、後半(アウト)が酷いw、ノーパーのラウンドでした。

 

シャンクから空振り寸前のチョロとか、普段ならありえないミスが連発しましたが、今回初投入のスパイダーがかなりいい仕事をしてくれました

 

助かった~、やっぱりパターって大事ですよね

 

しかもスパイダーはフェースバランスでヘッドの後ろのウエイトが、ヘッドを押してくれてボールの転がりが非常によくなります。

 

「ちょっと弱い!」と思っても、カップまで届くんですよね。

 

エースパターに昇格です。

 

今スパイダーかなり安いです、お買い物マラソンで実質17000円くらいで購入できます

 

 

グリップがちょっと好みじゃないので、変更しようかと思案中です。

 

先ずは体を整える事を優先して、今年こそアンダーパーでプレー出来るようがんばります!