マイグレauMNP時に必須、スマバリ適用内のBIGLOBE wiMAX

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

auが提供するスマートバリューはご存知ですか?

 

ざっくりauで契約する人は、対象固定回線を同時に契約する事によって毎月の料金が安くなりますよというものいです。

 

スマートバリューが可能なサービスはauひかりはもちろん、JCOMなどもOKですが、実はBIGLOBEのwiMAXルータでも適用可能です

 

 

BIGLOBE WiMAXとは

 

ギガ放題で3980円、解約金は1000円です。

 

料金形態は、いたってシンプルです、以下の通りです。

ハイスピードエリアモードには基本しない方がいいです、こちらはルーターの設定で変更出来ます。

 

一度でもハイスピードエリアモードで通信すると、1005円/月が加算されますので注意しましょう

 

auMNP時には、auスマートバリュー必須

BIGLOBE WiMAXを契約すると「スマートバリューmine」が適用され、au利用料金が毎月1000円割引されます

auにMNP時に必ずと言っていいほど条件に出されるのが「スマートバリュー」

 

基本今現在(2020/07)は、僕の知りうる限りiphone11などが0円になる案件はほぼ「スマートバリュー」が必須でした。

 

スマバリがないと、一台一万円プラスとかザラです。

 

分かる人にはわかると思いますが、以前は「カラバリ」と言われる手法が使われてましたが、今はほぼ無理です

 

素直のスマートバリューが可能な環境を作る必要があります。

 

ただ固定回線などを変更するのはちょっと抵抗があったり、ドコモ系やソフトバンク系にメインを寄せてる人は固定回線を変更するのは抵抗あるかと思います。

 

そんな時ルーターのみで契約、もしくはsimのみで契約も可能な「BIGLOBE WiMAX」は非常に使い勝手がいいです。

 

自分自身はauスマートバリューの為にauのルーターを契約してますが、縛りがありルーター購入必須なので、縛りが終わったら、縛りがない「BIGLOBE WiMAX」に変更しようと思ってます

 

単純にauでMNPを考えてる方は、スマバリは持っておいた方がはるかにお得ですし、そもそも案件の時点でNGを食らわない為にも一考の価値はあります

 

データ端末も同時に購入の場合は毎月800円/月が加算されますが、端末同時購入の場合は15000円キャッシュバックされます

 

 

オススメ端末は以下の二つ、持ち歩けるタイプがいろいろ便利です。

 

15000円キャッシュバックなので、実質4200円で購入出来るならかなり安いです

 

まとめ

僕自身もauのスマートバリュー適用の為に、ルーターを契約してます。

 

今後も以下のような方法でiPhoneなどの最新機種を手に入れたい方はオススメです。

 

固定回線変更しても良い方は、auひかりがオススメです、最大120000円のキャシュバックが得られます以下のような方法もあります

 

 

固定回線はメイン回線に合わせて、そのほかはルーターなどで代用できると理想です。

 

興味のある方や、単純に容量が足りない人は是非この機会にご検討下さい