コースベストが出た!JGMベルエアゴルフクラブ結果&回想

2021年10月17日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2021/05/12-13で群馬県に泊りがけでラウンド行ってきました。

 

その一日目今季40ラウンド目は大好きな群馬県JGMベルエアゴルフクラブでラウンドさせて頂きました

 

コース紹介の記事は以下です、この時はまだ3月なので芝が茶色いです

 

 

榛名山の麓にあるので、ちょっとだけ涼しいです。

 

これからの季節人気のコースです

 

レイアウトも戦略的で楽しいですし、何より結構広くて僕好みです

 

難易度は高めのコースですが、ロケーションが良くコースも綺麗なので満足度は高いです

 

そしておススメなのはランチ、以前はバイキングで最高だったのですが、通常ランチ営業になった今もかなり美味しかったです。

 

ランチ時間が一時間超えたので、ソフトドリンクサービス券頂きました、こういう小さな気遣いが嬉しいです

 

JGMグループのコースは今の所外れは一つもありません、ブランドでコースを選ぶのも間違い少なくていいですね

 

JGMベルエアゴルフクラブ結果&回想

今回泊りがけで群馬でプレーさせて頂きました

 

榛名山からの目もあるせいで、グリーンも激ムズのベルエアゴルフクラブ

 

今までいいスコアの記憶がなく、80切った事も一度もありませんでした。

 

ただ最近バックスイングの上げ方というかクラブの振り方のイメージがガラっと変わりました、それは作ってもらったこちらの練習器具のおかげかな?と思ってます

 

ゴルフクラブは重心位置が上にずれているので、正確に当てるのが難しくなってます

 

ヘッドを感じられるかどうか?は凄く大事な要素ですが、こちらの練習器具を振るようになってからかなら改善されました

 

 

フレループという練習器具のぱくりです

これマジでいいですよ、自作方法は以下の記事から、、この方に作ってもらいました

 

 

購入はこちらが一番安いです

 

で、結果ですが題名にも書いた通りコースベストが出ました

 

結果は36 42 78

 

大満足です、スコア云々よりショットが手ごたえを感じてます

 

アイアンの飛距離も1.5番手ほど伸びて、そこは調整が必要ですが飛んでるのはいいことです

 

この感覚を忘れない内にラウンド&練習を重ねて固めていきたいと思います。

 

今年こそアンダーパーでプレー出来る様にがんばります。