コスパ抜群・2ラウンドで5,090円、ピートダイゴルフクラブVIP&ロイヤル連荘ゴルフ合宿 ブログ

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2024/06/19~6/20、一泊二日で栃木県へ行ってきました、1日目はピートダイゴルフクラブロイヤルコース、2日目はピートダイゴルフクラブVIPコースをラウンドさせて頂きました

どちらもPGMのコース、整備も素晴らしいしコースも素晴らしい、そして何よりお値段が素晴らしい(笑)、コース紹介は以下

今回予約した内容は以下の通り、ピートダイロイヤルは2,690円スループレー、VIPコースは5,400円昼食付共に2サム割増無し

更にここからGDOでバラまいてた1500円クーポン×2を適用させたのでロイヤルは1,190円、VIPは3,900円となり、2日間合計で5,090円というコスパの良さ

上記のキャンペーンは終わってますが、楽天・じゃらん・GDOどこかでお得なクーポンが出てる事が多いです

是非活用しましょう

宿泊利用したのは、フェアフィールド栃木宇都宮、マリオット系列のホテルで16000ポイントでポイント泊

シモンズベッドが本当に寝心地が最高で、一度も目が覚める事なく毎回朝を迎えます

お気に入りのホテルです、フェアフィールド系列ならどこも同じ設備なのが嬉しい、ゴルフの時にベッドが合わないと最悪です、そういう意味でもフェアフィールドはオススメ

ピートダイ両コースまでは20分程度と近いです

 

一日目ピートダイゴルフクラブロイヤルコース

ピートダイ両コース連荘ラウンド、初日はロイヤルコースでラウンドでした

雨上がりでめちゃくちゃ暑くなる予報でしたが、風もあり超爽やかにラウンドできてラッキー

超青空です、今季初ハーフパンツでした、やっぱ短パンは涼しい

コースは昨日土砂降りでライはぐちゃぐちゃかと思いきや、全然乾いてました

ちなみにラフは刈ってなく、ラフによく行く僕はボール。探すのが大変

しかも今日は前回好調だったショットはどこへやら、、どうやって打ってたんだっけ?状態

  

そんなこの日の結果は

   

37 39 76

数字以上にブレブレショットの一日でした

ロイヤルってOBがなくて、全部ワンペナなのでかなり助けられました、そういう意味で初心者向けのコースです

 

二日目、ピートダイゴルフクラブVIPコース

ピートダイゴルフクラブ連荘ゴルフ二日目はVIPコースでラウンドでした

この日も超快晴、たた昨日ほど風はなかったのでかなり暑さを感じました

相変わらず右も左もダメなタイトなコース

ロイヤルに比べて2段くらい難しい、本当に点で落としていかないとスコアにならない

そして僕みたいにどちらにも曲がる人間には天敵のようなコース

この日は特に暴れまくってどうにもなりませんでした、プレッシャーかかると余計曲がり幅が大きくなる

 

そんなこの日の結果は、

  

40 47 87

危なく90打つとこでした、ホールを追うごとに振れなくなってきちゃいました

新しいイメージでテークバックしてるんですが、動画で確認すると全然できてない

レンジで固めて練習します

  

そして帰りは栃木県小山の名店「げんこつ亭」

とんてき定食(1950円)とロースカツ定食(1700円)頂きました

とんてき、ロースカツは肉だけでも300g、その上に激ウマのにんにくがバッチリ効いたタレをタップリかけるので、ボリューム半端ない

二郎系大盛りマシマシくらいのボリューム感あります、そして肉は箸で余裕で切れるくらい柔らかく旨い

何度も通ってる名店、オススメです

そんなこんなで今回も楽しい栃木遠征ゴルフでした

 

お得情報や最新MNP情報はTwitterでも配信してます、フォローをよろしくお願いします

Twitterをフォロー←クリック