小春日和の栃木ゴルフ合宿、西那須野・ホウライ・ピートダイ、冬季で合計1万円以下

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2024/2/13-15の二泊三日で栃木県にゴルフ合宿に行ってきました、ラウンドしたコースは以下の三コース

冬季という事で値段はめちゃくちゃ安いです、特に西那須野とホウライはシーズンだと平日でも1.5万以上はします

積雪などのリスクはありますが、この三日間は半そででもOKなくらいぽかぽか日和でした

それぞれの料金は、ピートダイロイヤルは3,490円、西那須野は4800円、ホウライは5000円合計で13,290円、しかもそれぞれ割引クーポン1,100円を適用したので、総額9,990円と3ラウンドしても1万円以下

 

3月までは栃木県のゴルフ場はめちゃくちゃ安い傾向にあります、暖かい日を狙っていくのがお得です、特に西那須野とホウライは普段の値段から考えると、信じられないくらい安い、オススメです

 

一日目・ピートダイゴルフクラブ・ロイヤルコースとお食事処のざき

栃木ゴルフ合宿初日はピート・ダイロイヤルです、練習にもってこいのコース

山がとても綺麗でした

気温は17度ほどで小春日和でしたが、まだところどころ残雪がありました

ポカポカ陽気いい感じでした、2月とは思えないほどのコンディションも最高

11時スタートで、いつもはハーフはめちゃくちゃ渋滞するんですが、今日はサクサクで3時間ちょっとでラウンド終了

本当に快適なゴルフでした、そんなこの日の結果は

 

38 41 79

ギリギリセーフの70台、でも1ペナでボールは3つも無くすしショットは暴れまくり

不安が残るゴルフ内容でしたが、、バーディ三つ取れたのでヨシとしよう

  

そしてラウンド後は栃木県矢板市のお食事処のざき

トラック野郎達が集まる名店です

店内はコタツ席ありでテレビを見ながらまったり出来ます

一番人気の焼肉定食大盛り頂きました

焼肉というよりトンテキ、めちゃくちゃ旨い

そしてマンガ盛り(笑)

ここは通いたい

二日目・男子ツアー開催コース、西那須野カントリー倶楽部でラウンド

栃木県ゴルフ合宿二日目、2/14はバレンタインデーですが実は誕生日、そんなこんなで西那須野カントリー倶楽部でラウンドさせて頂きました

サトウ食品開催コース

簡単なホールはなく、絶えずバンカーやハザードが効果的に配置されてます

ちょっと曲げるとすぐ林

グリーンも芽もあり、アンジュレーションが激しく本当に難易度高い

自分のダメさがより浮き彫りになるコース

そんな難関コース、この日の結果は

43 41 84

5番ホールは改修中でプレー出来ません

でもその代わり10番+18番がプレー出来ます、パー4をパー3に見立ててプレーして5番ホールに充当しました

ポカポカ陽気で半袖でもオッケーなくらいでしたが、コースに完全にやられました

しかし何度プレーしても楽しいコース、全ホール特徴あるコースも珍しい、またチャレンジします

 

三日目・小春日和のホウライカントリー倶楽部&那須方面でイチオシ二郎系ラーメン

栃木ゴルフ合宿三日目はホウライカントリー倶楽部でラウンドさせて頂きました

西那須野カントリー倶楽部と姉妹コース、どちらも難易度はかなり高いけど、グリーンのアンジュレーションは西那須野ほどではないです

でも難しいんですけどね

メンテナンスも接客も本当に素晴しい

練習環境も整ってて、アプローチ練習場にはボールペンも完備

最高ランクのコースですが、この季節冬季限定価格でお値段なんと5000円!

ハイシーズンの3分の1です、めちゃくちゃお得でした、しかも最高気温18度と小春日和で、最高のゴルフ日和でした

そんなこの日の結果は、、

 

41 41 82

途中アイアンが全部ダフりだしどうなることかと思ったけど、なんとか耐えれました

しかし何度ラウンドしても飽きのこない素晴しいコース、楽しかったー、またラウンドしたい

  

そしてラウンド後は那須塩原市の麺’sラッキーパンチに訪問、遠くてなかなか来れないけど、那須方面ならここ一択

二郎系ラーメンで一番好きな店です、もつまぜそば(1000円分)頂きました

辛味としびれも調節出来る、マヨネーズ付き、ライスは無料

まぜそばの中で一番好きです

激オススメです

そんなこんなで、三日間気温も高く一足早いゴルフハイシーズン楽しませて頂きました

 

最新お得情報配信してます、Twitterのフォローをよろしければお願いします

Twitterをフォロー←クリック