【バブル時代の豪華&難コース】ピートダイゴルフクラブVIPコース紹介&回想

2024年1月11日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2021/04/08は今季33ラウンド目で栃木県ピートダイゴルフクラブVIPコースラウンドさせて頂きました

 

PGMグループのゴルフコースです

 

ピートダイと名がつくコースで簡単なコースは、今まで一度もプレーした経験はありませんが、VIPコースももちろんかなり難しいコースです

 

大好きなコースの一つです

 

前日はとちまるゴルフクラブでラウンド後、キャンプしてそのまま翌日にラウンドしました

 

キャンプとゴルフの組み合わせは最高です

 

ピートダイゴルフクラブVIPコース

ピートダイゴルフクラブ VIPコースは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

米国・コース設計家『ピート・ダイ』の名を冠した世界唯一のゴルフコース。 比較的やさしいロイヤルコースに対し、距離が長くタフなチャンピオンコース。

バックティーからのコースレート72.6は、県内屈指の難易度を誇ります。

クラブハウス前の2つの大池にからむ9番・18番ホールやインコース14番・アイランドグリーンは、ゴルファーの飽くなき闘争心を掻き立てる名物ホールです。

『VIPコース』を何回で回れたか、あなたの真の実力を知ることができるでしょう。
クラブハウスは、アーリーアメリカン調 コースを見渡せる2階ダイニング・大理石の大浴場、大小8室のコンペルームなど1日をゆったりと贅沢に演出します。 ★女性専用のパウダールームは女性に大変喜ばれておりますv(o´ з`o) 自称"往年の名プレーヤー"・"若きゴルフアスリート"等々、皆様の挑戦をお待ちしております★

紹介文がかなり煽ってます、プレーされる人は覚悟していきましょう(笑)

 

【所在地】

〒321-2354栃木県日光市嘉多蔵668

 

【アクセス】

日光宇都宮道路・大沢 5km以内

 

【ホールレイアウト】

 

バックティーからは7000ヤードを超える上に、FWは平らな場所はほぼなく、多彩なショットが要求されます

 

グリーンも二段・三段グリーンばかりで、且つ池やバンカーなどのハザードでガードされてます

レギュラーティーからでも、かなり難しいです

 

プレーしていて頭をかなり使うかなり面白いコースです、僕はプラス5打くらいは覚悟していきます

 

クラブハウスはバブル時代に建てられたせいか、かなり豪華です

 

入口からラグジュアリー感があります

 

トイレなども豪華(笑)

 

満足度は高いです

 

そうそういつの間にかカートのりいれOKになってました、これは朗報

 

練習場

こんなに難易度が高いコースなのに、練習場はありません

 

練習させない事もハザードの一つになってます

 

プレー&コスパ・評価など

クラブハウスは豪華ですし、コースもラウンドしていて挑戦意欲を掻き立てられる素晴らしいコースです

 

景観も非常に美しく素晴らしいコース

 

評価もなんと4.2

 

なのにプレー代はかなりお安く平日は5000円弱、土日休日でも8000円弱とコースのグレードから考えると考えられないお値段でプレー出来ます

 

ピートダイゴルフクラブVIPコース←クリック

 

難しいですし、きっといつもより叩きます

 

しかしプレーして満足度は高いコースです

 

ピートダイゴルフコースVIPコース回想&結果

ピートダイゴルフコースは、VIPコースとロイヤルコースの2コースあります

 

定期的にABC杯という、ちょっと豪華なお肉が当たるオープンコンペを毎月実施してます

 

かなりお得なので、一時期頻繁に参加してました、知人のグリーン上に婚約指輪をおいて最終ホールでプロポーズなんて作戦に協力したのもこのコース

 

丸1年ぶりくらいにラウンドしましたが、やっぱり難しかったです

 

結果は43 41 84

 

沢山練習してまた出直します