【栃木県・オススメコース】千成ゴルフクラブ・コスパ高い過去プロテスト開催の高難度コース

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

三泊四日で栃木県にゴルフ旅行に行ってきました、そしてキャンプシーズンなのでホテルではなくキャンプ

宿泊したキャンプ場は栃木県「高間木キャンプ場」、ゴルフ銀座宇都宮の北部に位置し、一泊410円(1サイト)の激安なのに素晴らしいサイト、高間木キャンプ場の紹介は以下です

今回はその二日目「千成ゴルフクラブ」で初めてラウンドさせて頂きましたので、レビュー&紹介記事です

>>千成ゴルフクラブ←クリック

 

千成ゴルフクラブコース概要

千成ゴルフクラブ(PGM)は、数々のプロテスト開催実績のある杉本英世監修の本格的な
チャンピオンコースです。なだらかな林間の広がりの中に、球趣をそそる景観美と多彩な
ショットが要求されます。

【所在地】

栃木県 大田原市大神633 (地図・経路)

【アクセス】

東北自動車道・矢板 15km以内

【決済方法】

現金・クレジットカード・QR決済(paypay、auPay、LINEpay、メルペイ)

クレカ・現金はもちろん、電子マネーやpaypayやd払いなどのQR決済にも対応してます、かなり評価高い

 

【コースレイアウト】

コースレイアウトは以下サイトがドローン映像があり、わかりやすいです

>>千成ゴルフクラブ←クリック

 

クラブハウスはこんな感じ、昔からある古き良きクラブハウス、昭和51年開業なので50年、歴史を感じさせます

中はこんな感じ

コースは過去プロテストを開催されていたコースなだけあって、距離もあり戦略性もあるのでかなり難しい

レイアウトが難しいですし、FW内にも木などのハザードもあり正確なショットが要求されます

しかしコース自体は幅は広く、狭い印象は受けませんでした

グリーンは2グリーン、基本砲台グリーンが多いのでかなり難しいです

いや~本当にエグイ

難易度が高く、挑戦し甲斐があるコースでした

>>千成ゴルフクラブ←クリック

 

千成ゴルフクラブ・練習場・アプローチ練習場

レンジは200ヤード9打席、ドライバーも打てます、料金は30球330円

アプローチ練習場・バンカー練習場はありません、残念…スペースは沢山ありそうなので、是非作ってもらいたい(砲台で)

>>千成ゴルフクラブ←クリック

 

千成ゴルフクラブ・評価・料金・コスパなど

平日スループレーで3,990円~と激安、土日は早朝プレーですが6,590円~と土日もかなり安い

今回僕がプレーさせて頂いた料金は3,390円(2サム割増無)、楽天ゴルフ倶楽部2,500円クーポンを利用させていただいたので、890円という激安価格でした

楽天ゴルフ倶楽部の解説は以下のページ、ゴルフ保険もついてプレークーポンで1万円以上は必ず消化できるので、かなりお得です

総合評価は4.2、妥当な評価だと思います、素晴らしいコースです

>>千成ゴルフクラブ←クリック

千成ゴルフクラブ・結果、回想

キャンプ&ゴルフ三日目に千成ゴルフクラブでラウンドさせて頂きました

スタート前まで小雨がパラついてたんですが、スタート時にはすっかり晴れ

まだ4月だというのに、完全に夏のラウンドでした

桜は散り気味でした、満開の時にきたら凄そう

コースは初めて、、だと思います、記憶にない

プロテストの試験会場にもなったことがあるだけあってかなり難易度は高かったです、広々しててティーショットは打ちやすいけど、グリーン周りが鬼

グリーンがほとんど砲台&硬いので、高さで止めないとなかなか止まらない

砂が入ってるのもありますけどね

そんな千成ゴルフクラブの結果は

40 38 78

ほぼ奇跡的な出来です、パットが結構入ってこの結果なので、体感85くらい

また是非ともプレーしたい

AグリーンとBグリーン、難易度の差がえぐい、Aグリーンの方が難しいです、Bグリーンとは雲泥の差に感じます

この日はAグリーンだったけど、Bグリーンも是非やってみて癒されたいです

>>千成ゴルフクラブ←クリック

 

お得情報や最新MNP情報はTwitterでも配信してます、フォローをよろしくお願いします

Twitterをフォロー←クリック