圧倒的な北海道感!札幌ゴルフ倶楽部紹介&回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2022/5/23~5/26、北海道に三泊四日でゴルフ旅行してきました

 

サッポロ冬割+airdo技で激安旅行、ホテルは実質一泊1000円、航空券はaidoで片道525円相当でしかもそもそもポイ活で貯めたポイントなので0円

関東近郊にゴルフに行くより、北海道に行った方が安いという逆転現象です

 

まだ予約可能なので、サッポロ割是非使ってみて下さい

 

そして今回はその一ラウンド目、通算20ラウンド目は、北海道ゴルフ倶楽部でラウンドさせて頂きました

 

>>北海道ゴルフ倶楽部←クリック

 

北海道ゴルフ倶楽部

・Eagle Course 水面を多く取り入れた美しい景観と安定感のある広々としたアメリカンタイプ。
・Lion Course ラフが大小のマウントで構成され、スコテッシュリンクスを彷彿とさせる ハードでタフなコース。

景観が素晴らしく、タフなコースです

 

【所在地】

北海道 苫小牧市錦岡440-1 (地図・経路)

  

【アクセス】

道央自動車道・苫小牧西 5km以内

   

【ホールレイアウト】今回はEagle Courseをプレーしたので、Eagle Courseのレイアウト

コースはレギュラーからだと6000ヤードちょっとと距離はそれほどありません

 

イーグルコースとライオンコース二つありますが、難易度はライオンコースの方が上だそうです

 

それでもイーグルコースは、ハザードも効果的に配置されていて、池絡みのホールが多く難易度は高いです

 

フェアウエイは乗り入れOKで楽ちんです、朝雨が降っていたにも関わらず乗り入れOKなのは嬉しいです

 

クラブハウスは豪華です、リゾート感満載です

 

>>北海道ゴルフ倶楽部←クリック

 

練習場

施設情報 | 桂ゴルフ倶楽部(北海道) 【公式】 ゴルフ場予約 ゴルフ場ガイド|PGM

250ヤードのレンジがあります

 

そして嬉しい事にアプローチ練習場も完備、洋芝の独特な感覚になれる為にもプレー前はアプローチ練習をオススメします

アプローチ練習場もかなり難しそうです(笑)

 

>>北海道ゴルフ倶楽部←クリック

 

プレー&コスパ・評価など

イーグルコースのプレー料金は平日なら8000円、休日は12000円ほどです

 

プレー料金はライオンコースの方が安いです、難しくて予約者が居ないせいでしょうか?

 

今回予約した内容は以下の通り、偶然安いプランを見つけましたので予約しました

  

GORA自体のキャンペーンです

 

評価は以下の通り、評価が3.9なのはかなり低いと思います、僕的には4.3くらい

GORAの評価は難易度が高くてスコアが出ないコースは、評価が下がる傾向があります

 

>>北海道ゴルフ倶楽部←クリック

 

北海道ゴルフ倶楽部結果&回想

北海道到着後、先ずは大人気行列店のマルトマ食堂に向かいました

 

 

朝からやばいくらい食べて、そのまま北海道ゴルフ倶楽部EAGLEコースでラウンド

   

お初のプレーでしたが、本当に素晴らしいコースです

 

コースは美しさと比例して難しく、ハザードがこれでもかと設置されてます

 

それでいて整備もサービスも最高でした  そんな中今日の結果は、、

 

 

39 42 81 

   

気心の知れたメンバーと最高のコースで楽しくプレーできました

 

 めちゃくちゃ難しかったけど、LIONコースはもっと難しいらしいです

 

 今度プレーするときはチャレンジしたいです!