野生の鹿と遭遇!さいたま市ノーザンカントリークラブ錦が原

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2023年5月18日は、今期5回目になる、ご近所のノーザンカントリークラブ錦が原でラウンドしてきました。

 

2021年8月までノーザンカントリークラブ錦が原は、さくら草コース18ホール、なの花コース18ホール、れんげ草コース7ホールでしたが、国に土地を返還した為大幅改修

18ホールプレー可能なのは新しくホールが新設されたれんげ草コース9Hとさくら草コース9Hの合計18ホール(PAR73)

   

以前なの花コースがかなりの癒し系でしたが、改装後は癒し系…ではなくなりました、れんげ草の2番・3番ホールなどは右も左もNGなので、かなりプレッシャーはあります

 

そして2023/08末はさくら草コースも無くなり、なの花コースとれんげ草コースの18ホールになるそうです

さくら草コースが無くなるのは非常に残念、このプレー出来る内に沢山行きたいです

 

洪水防止の治水対策の為の工事が進んでました

   

今回予約したのは以下のプラン、スルー2サム割増無で総額4990円、3サムなら3990円です、アコーディアはやっぱり直前がねらい目!

更に1000円オフのクーポンが適用出来ます、クーポンがあればラッキー

 

>>楽天GORAクーポン1000円オフクーポン←クリック

  

予約する人は是非ゲットしてみてください

 

>>ノーザンカントリークラブ錦が原←クリック

 

ノーザンカントリークラブ錦が原回想

13時半からの午後スルーでプレーさせて頂きました、30度を超える猛暑日でした

なんとさいたまが沖縄より暑い、でも常時7〜8mの風のおかけで、少しはマシでしたが当然ゴルフは難しくなりました

河川敷だとさえぎるもの無いので、風のある日は余計に難易度があがります

  

びっくりしたのは猛暑日のせいか、野生の鹿がコースにやってきました

北海道では当然何度もありますが、さいたまのコースでは初めて見ました

どこに住んでるんでしょう?

  

コースの方はというと、状態は非常に良く、あと数ヶ月の命とは思えない仕上がり

無くなるのはさくら草コースですが、本当に残念、この形態で営業している間に沢山プレーしたいてす

   

そんなこの日のプレーはびっくりプレー

 

朝一ダボスタート、そしてパー5でOBからのシャンクでトリプルなどありましたが、、、

 

前半なんと5バーディ

出入りがひどすぎですが、ハーフ5バーディは最高記録なので素直に嬉しいです

  

そんなこの結果は

 

37 40 77

終わってみればいつもと同じ、残念ながら後半はノーバーディーでした

   

しかし一日猛暑&強風でした、難しかったけどフォローだとドライバーが大体330ヤード以上飛ぶので楽しかったです、アゲンストの時は200ヤードしか飛ばないんですけどね(笑)   

前日に決めて、サクッとこれるノーザン、ホント変えがたいコース、どんなに形を変えても、なるべく長く営業してほしい