【栃木県】皆川城カントリークラブ・コースレビュー&プレー回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2023/05/31は栃木県、皆川城カントリークラブでラウンドしてきました、今回はコース紹介・お得な予約方法・プレー回想などを記事にしました

 

栃木ICから5分と好立地で、しかもコスパのいいコースです、今回初めてプレーさせて頂きました

 

>>皆川城カントリークラブ←クリック

 

皆川城カントリークラブ・コース紹介

7030ヤード・コースレート72.3・富沢誠造・廣親氏親子による設計の丘陵コース。
春は桜、秋は紅葉、正面には陸の松島の別称をもつ県立大平山自然公園が眺望でき、景色の良い、雄大で格調の高い少数会員クラブ。
ほとんどのティーからグリーンが見通せる爽快感、グリーン廻りはガードバンカーが巧みに配置され、攻略には高度な状況判断が必要となり、何度でも挑戦したくなるコースである。 プレー前には305Yの練習場、アプローチ、バンカー練習場にてウォーミングアップ。納得のいけるプレーをしていただけます。 レストランでは、大小7室のコンペ室を用意。 ご満足のいただけるパーティーをお受け致します。

【所在地】

栃木県 栃木市皆川城内町2611-2 (地図・経路)

   

【アクセス】

東北自動車道・栃木 5km以内

   

【コースレイアウト】

各ホールレイアウトは以下のサイトがオススメ、ドローン映像がかなりイメージがわきます

>>皆川城カントリークラブドローン映像←クリック

 

アコーディア経営のゴルフ場です、フルバックからは7000ヤードほどありタフなセッティング、ブルーティーからは6700ヤードほど、ホワイトティーかはら6200ヤード

緩やかな打ち上げのホールが多いので、通常のコースに比べるとちょっと長めに感じました

 

コースは広め、右か左かNGのサイドがはっきりしているので、ティーショットは打ちやすいです

グリーンは小さな2グリーン、砲台にはなってないですが、グリーンはしっかりガードされていて、なかなか難易度は高い

全体的に難易度は高いですが、フェアな難易度の高さというイメージ、すごく魅力的なコースです

 

クラブハウスはこんな感じ

昔からあるコースでリフォームもされてないので、少し古い印象です

 

>>皆川城カントリークラブ←クリック

 

皆川城カントリークラブ・練習場

開放的なレンジがあります、そしてその脇にはアプローチ&バンカー練習場も併設

練習環境としては、とてもいいコースです、プレーの際は是非早めにコースに到着するようにしましょう

 

>>皆川城カントリークラブ←クリック

 

皆川城カントリークラブ・プレー&コスパ・お得な予約方法・評価など

平日スループレーなら4990円~、休日は10990円~のプレー料金、平日は爆安です

 

コスパは非常にいいコース、今回プレーしたのは以下のプラン

ここからGORAでの予約なら、クーポンが適用されます

是非以下のリンク先をチェックしてみましょう、運が良ければ1000円割引です

   

>>楽天GORA1000円引きクーポン←クリック

 

総合評価は4.0、個人的には4.3くらいはあげたい

>>皆川城カントリークラブ←クリック

 

皆川城カントリークラブ・結果&回想

前日に急なお誘いで、お初の皆川城カントリークラブでラウンドしてきました

 

お初のコースになります

   

一見狭そうにに見えるコースですが、行ってみると落とし所は広く、伸び伸びティーショット打てるのが非常に好感が持てます

   

グリーンは小さめの2グリーン、なかなかパーオンしなかったのはいつもの事です

   

今日ご一緒したのは、つーさん、ゆきぼーちゃん、みこさん

ラウンド動画撮影しながら、気心しれたメンバーとワイワイ楽しくラウンドでした

  

    

そんな今日の僕の結果は、、

44 42 86


パットは一筋外れまくって残念だったけど、いつもの楽しいメンバーのお陰でめちゃ楽しい一日でした

   

どのコースでどんなプレーか?より、誰とどれだけ楽しい時間を過ごしたか?って大事です

  

コース的にも非常に良かったので、是非またプレーしたいと思います

  

>>皆川城カントリークラブ←クリック