【徳島県】瀬戸内海を見ながらプレー出来る、鳴門カントリークラブ紹介

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2022/12/5~12/7、徳島県に全国旅行割引「みんなで!徳島旅行割」とANAマイルの「とく旅マイル」を利用して、2泊3日のゴルフ&観光旅行に行ってきました

 

 

みんなで!徳島旅行割の内訳は以下の通り

✅二泊二名 20,800円

✅全国割 -8,320円

✅クーポン 6,000円×2=12,000円分のクーポン

実質480円で二泊二名で宿泊

 

楽天トラベルで予約、以下記事に詳細記事あります

ANAマイルに関しては、クレカなどのポイントで貯めるわけではなく、ポイントサイトを利用し効率的に無料で貯めてます

陸マイルと言われる手法です、これを覚えると飛行機は電車より安い存在になります

 

しかも今回はトク旅マイル利用したので、羽田⇔徳島間は片道3000マイルと激安でした

 

今回はその三日目、鳴門カントリークラブでラウンドさせて頂きました

 

>>鳴門カントリークラブ←クリック

 

鳴門カントリークラブコース紹介

鳴門市街の北に位置し、まわりは瀬戸内海国立公園を望む。
空港からも30分程度で便利
コースはシーサイドコースで三方海に囲まれており、距離は短めながら戦略性を要する。 食事はおいしいと好評で、特に海の幸を使った自慢の料理をお楽しみ下さい。

【所在地】


徳島県 鳴門市瀬戸町北泊字北泊529-1 (地図・経路)

   

【アクセス】

高松自動車道・鳴門 10km以内

神戸淡路鳴門自動車道・鳴門北 10km以内

   

 

【コースレイアウト】

各ホールレイアウトは以下のサイトがオススメ、ドローン映像がかなりイメージ湧きやすいです

>>鳴門カントリークラブ・ドローン映像←クリック

 

コースはフルバックからでも6200ヤード、レギュラーティーだと6000ヤードほどしかありませんが、それを感じさせないほどアップダウンがあります

狭く見えますが、実際にはそんな事はなく、思い切ってティーショット打てるホールが多いです

 

色々なライからのショットが要求されるので楽しいです

 

グリーンは大きなコーライグリーン

しかも高速です

 

初心者の方がいくと、かなり苦労しそうなグリーンです

 

クラブハウスは質素な感じですが、清潔に維持されてます

 

>>鳴門カントリークラブ←クリック

 

    

鳴門カントリークラブ・練習施設

ショットの練習場は鳥かごがあるようです

 

アプローチ・バンカーの練習場はありますが、マスター室からは遠いので注意

小さめですが、作ってくれるだけ評価高いです

  

>>鳴門カントリークラブ←クリック

鳴門カントリークラブ・評価・料金・コスパなど

平日プレーは5200円ほど、土日祭日は13000円弱と、平日と土日の差が激しいです

 

平日プレーがオススメなのは、どこのコースも同じですが、こちらのコースは土日プレー枠が早めに埋まる傾向があるようです

 

今回僕がプレーしたのは以下のプラン、午後スルーでプレーしました

 

12月の季節に午後スルーは日没の可能性もありましたが、早めに出してくれて助かりました

 

>>鳴門カントリークラブ←クリック

   

鳴門カントリークラブ・結果&回想

徳島県2ラウンド目、鳴門カントリークラブでラウンドでした

 

海が見えるシーサイドコース

グリーンはコーライグリーン、大きなグリーンです

  

コーライなのにめちゃくちゃ速いです、こんな高速のコーライグリーンはなかなかお目にかかれない

   

それとアップダウンがめちゃくちゃ激しく、難しいレイアウト

しかし綺麗なコースでした

   

晴れて暖かくて良かったです、そんな今日の結果は

 

40 40 80

超高速コーライグリーンにやられて3パット連発しましたが、なんとか80で収まりました

  

瀬戸内海を望む景観の素晴らしいコースで、プレーしていて本当に気持ちよかったです

   

また挑戦したいです

 

>>鳴門カントリークラブ←クリック