ちょっとだけ避暑地な富士山が見える大熱海国際ゴルフクラブ紹介&回想

2021年10月17日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2021/04/19から二泊三日で伊豆旅行にゴルフ旅行に行ってきました

 

その一日目、今季35ラウンド目は静岡県大熱海国際ゴルフクラブでラウンドさせて頂きました

 

今回リソルグループのスィートヴィラ伊豆赤沢に無料宿泊出来る事になりました 

 

別名漫画別荘、完結済みのマンガが大量にあります、温泉も最高でした

 

なのでせめて同じリソルグループのゴルフコースで恩返しという事でプレーしました

 

大熱海国際ゴルフクラブ

<<開場57周年を迎えた伊豆の名門>>
海抜450mの丘陵地にあり霊峰富士を望み、大仁コースと熱海コースからなる36ホールズ。
大仁コースは、富士の眺めと豪快なショット、谷越のショートホールやドッグレッグホールなど正確なショットを要求され、プロのトーナメントにも対応できるハイクオリティなコースです。
熱海コースは、打ち上げホールはなくフラットなコース。比較的距離も短く、女性やシニアの方でも楽しめます。また花木にかこまれリラックスしてプレーを楽しめます。

【所在地】

〒410-2312静岡県伊豆の国市長者原1240

 

【アクセス】

新東名高速道路・長泉沼津 31km以上修善寺道路・大仁中央 15km以内伊豆スカイライン・亀石峠 5km以内

 

【ホールレイアウト】 今回は大仁コースをプレーさせて頂きました

今回は大仁コースをラウンドさせて頂きました、以前熱海コースはラウンドしたことあったんですが、大仁コースは初めてです

 

距離も熱海コースよりは長いですが、バックからでも6700ヤード程度なので、それほど距離は感じません

 

コースで最初に目につくのは、こちらの最高記録の石碑

 

年間322ラウンドはすごすぎです

 

心の底から「こんなおじいちゃんになりたい」と思いました

 

コースは標高500mほどの所にあり、夏もちょっとだけ涼しくプレー出来そうです。

 

コースのメンテナンスも最高でした、そしてグリーンが素晴らしい

 

12フィートの高速グリーン、でもしっかり止まるので硬さはないと思います

 

コースは右へのミスは割りと寛容なイメージです、左は即死パターンが多かったです

 

クラブハウスは普通ですが、食事で注文したのはカツカレー

 

ライスが富士山に盛られてました(笑)

 

終始富士山を見ながらプレー出来て、リゾート感満載の素晴らしいコースです

 

おススメです

 

練習場

練習場はショットの練習場があります

 

こちら10球100円です、硬貨を入れて購入するスタイルなので小銭は用意しておきましょう

 

アプローチ&バンカー練習場も、ショット練習の脇にひっそりと設置されてました

 

あるだけ高評価です

 

プレー&コスパ・評価など

36ホールあり、大仁コースの方が熱海コースより高めです

 

平日は熱海コースの食事なしスループランなら7000円弱、大仁コースは食事つきで8500円

 

平日にしてはちょっと高めですが、伊豆値段ですね(笑)

 

しかし休日もそれほど値段は変わらず10000円ちょっとです、休日ゴルファーにはおススメコースです

 

2バック割り増しがないのも評価が高いです

 

>>大熱海国際ゴルフクラブ料金確認←クリック

 

評価は以下の通り、評価4.1は頷けます。

 

大熱海国際ゴルフクラブ回想&結果

冒頭にも書きましたが、伊豆旅行一日目のラウンドでした

 

ちなみに前回熱海コースをラウンドしたのは2016年04月22日で結果は81でした

 

で、今回はコースはハードになりましたが、それ以上のスコアを目標にプレーした結果

 

奇しくも同じスコア、40 41 81

 

 

12フィートのグリーンにしては良いかと思います

 

やっぱりグリーンは早い方が楽しいです

 

また伊豆に行った際はプレーさせて頂きたいと思います