都心から激近・乗用カート導入で生まれ変わった大宮カントリークラブ紹介&結果

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2021/12/9、今季ラウンド目81ラウンド目は埼玉県大宮カントリークラブでラウンドさせて頂きました

 

河川敷のコースです、同じく荒川沿いにあるノーザン錦や川越グリーンクロスなどと同じ並びにありますが、コース内容は二つとは全く異なるイメージで楽しいラウンドでした

 

ただ近い&コース整備がいい&コースもそこそことなると、ちょっとコスパが悪くなるのが玉にキズです

 

2021年の春から全コース乗用カート導入で更に少し値段がアップしてます

 

>>大宮カントリークラブ←クリック

 

大宮カントリークラブ

都心から45分、JR大宮駅からクラブバスで約20分と自動車・電車ともにアクセスは抜群です。
みどり・あかつき・くれないコースのそれぞれ趣の異なった3コース27ホールからなり、ビギナーからシングルプレーヤーまで一日楽しんで頂けるコースとなっております。

また、2021年より全コースに乗用カートを導入致しましたので、ますます快適なプレーを楽しんで頂けます。 〔みどりコース〕 ウォーターハザードを巧みに配置し、距離と正確性を求められる9H。 河川特有の風が吹く日は各ホールの戦略も大きく変わる。

 

【所在地】

埼玉県 さいたま市西区飯田新田40

 

【アクセス】

首都高速道路・与野 5km以内

 

【ホールレイアウト】

まっ平のコースです、一番長いのがあかつき、短いのがくれないコースです

 

コースレートもくれないコースを加えると難易度が下がってきます

 

今回はあかつき→みどりコースをプレーさせて頂きましたが、あかつきコースは右のミスにはかなり許容範囲がありますので、スライサーの人はあかつきスタートが安心です

 

ちなみにみどりコースは、逆に右に厳しく左に優しいです

 

河川敷なので、どちらかが完全にOBになりますが、コースの幅は思ったより広く、気持ちよくティーショットが出来るコースが多いです

 

クラブハウスは以前はかなり古さが際立ち、匂いも独特なにおいがありましたが、リフォームして綺麗になってます(それでも古いw)

 

ラグジュアリーを求める人には不向きです

 

>>大宮カントリークラブ←クリック

 

練習場

ショットの練習場はありませんが、アプローチの練習場は新設されてました

 

ボールもあるので、スタート時間に余裕をもって来場して練習したいですね

 

プレー&コスパ・評価など

平日で9000円弱、土日で14000円ほどです、土日はあまり枠がありません

 

今回予約したのは以下のプラン、直前で少し安くなってます

 

以下のクーポン利用しました

>>楽天GORA1000円引きクーポン←クリック

 

予約する人は是非ゲットしてみてください

 

GORAなどでクーポンを活用するとかなりお得にラウンド出来ますので、是非活用したいですね

 

評価は3.8です、妥当だと思います

 

>>大宮カントリークラブ←クリック

 

大宮カントリークラブ回想&結果

家から30分くらいなのでかなり楽です

 

ただ前日が一日中大雨で、そこら中水溜りになってました

 

フェアウェイもボールが埋まるほどでした

 

 

ただ整備は素晴らしく、グリーンも河川敷とは思えないくらい早い

 

 

しかも結構広々してて、開放感あるコースでした

 

 

 

朝は寒かったんですが、どんどん暖かくなり最高のゴルフ日和になりました

 

前回のラウンドからNEWスイング試してみてますが、なかなか調子が良かったんです

 

かなり期待してのラウンド結果は、、

 

 

40 45 85 

 NEWスイングが調子良かったのは前半まででした

 

とにかく練習します