女子トーナメント開催コース・岐阜県 ユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部

2021年10月17日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2021/06/06~06/11まで5泊6日で、三重県に登山&ゴルフ旅行に行ってきました。

 

6/7は近畿地方最高峰八経ヶ岳に登山

翌日は筋肉痛に耐えながらNEMU GOLF CLUBをラウンド、素晴らしいコースでした

そして翌日は連荘ラウンドで、そのお隣の近鉄浜島カンツリークラブでラウンド

そして伊勢神宮で参拝し、そのまま帰る予定でしたがどうせなら岐阜でもう一泊してラウンドして帰ろうと急遽予定変更

 

ユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部でラウンドさせて頂きました

 

>>ユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部←クリック

 

ユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部

日本女子プロゴルフトーナメント「アピタ・サークルK・サンクスレディス」を7年間にわたり開催。

2004年には宮里藍も優勝を飾っている本格的コースである。

霊峰・御岳をはじめ、雄大な眺めでとても開放感があり、コース内にクリークを配し戦略的なコース設計となっている。更に高速ワングリーンでプレーヤーの挑戦意欲をかきたてる。

【所在地】

〒509-9132岐阜県中津川市茄子川1688-154

   

【アクセス】

中央自動車道・中津川 5km以内

  

【ホールレイアウト】

アピタ・サークルK・サンクスレディス」を7年間にわたり開催しているコース

 

宮里藍プロも優勝してるんですね

 

変化に富んでいて、美しいホールが続きます

 

とにかくハザードが多いです、バンカー・池・小川が効果的に配置されていて初見じゃちょっと難しいイメージ

 

とにかくグリーンがポテトチップスのワングリーンで、大きく難しい

 

何度でもチャレンジしたくなる難易度満点の素晴らしいコースです

 

僕のラウンドした日はスループレーだったのですが、終わった後のアイスサービスがとても嬉しかったです

 

美味い!

 

練習場

練習場はショットの練習場あり

 

そして小さいですが、アプローチ&バンカーの練習場もありました

 

凄く小さいですが、あるだけありがたいですね

 

ちょっとした工夫がされていて好感が持てます

 

プレー&コスパ・評価など

評価は高くトーナメント実施コースなので、料金は高いかと思いきや平日は7000円弱、土日は14000円前後でプレー出来ます

 

2B割り増し無しなのも好感が持てます、基本平日がやはりお得です

 

僕が予約したのは以下のプラン

 

コースを考えるとめちゃくちゃお得に感じます

 

コースの評価は4.3

 

納得の高評価です

 

>>ユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部←クリック

 

ユーグリーン中津川ゴルフ俱楽部結果&回想

今回の旅行で3ラウンド目

 

そして岐阜県でのラウンドはお初でした

 

登山と連日ゴルフの疲れもあったのもありますが、シャンクが4回( ;∀;)

 

自分の問題もあるんですが、コースのプレッシャーがかなりえぐい

 

ただなんとなく打ってスコアになるようなコースではありません、初見じゃ難しかったです

 

結果は42 40 82

 

最後のダボダボがかなりもったいなかったですが、実力です

 

また是非リベンジしたいと思います

 

岐阜にもゴルフ&登山旅行行きたいです