【沖縄ゴルフ】全ホールから海が見えるベルビーチゴルフクラブ

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2020/10/03~10/08まで沖縄に5泊6日で行ってきました

 

実質一人一万円以下で航空チケット+ホテル代はめちゃ安でした、Goto万歳です

 

ゴルフは2020/10/05(月)にプレーさせて頂きました

 

ベルビーチゴルフクラブ←クリック

 

ベルビーチゴルフクラブ

あの宮里三兄弟がジュニア時に腕を磨いたコース。
コースは、ひとつが打ち上げのほかは大むねフラットか打ち下ろしで楽。

長くはないので好スコア期待だが、山腹に展開するホールはヒナ段形式なので片方がペナルティになり、のり面を利用した頭脳的プレーも要求される。

グリーンは平均900平方mもあり大きい。ピン位置に注意。風の影響が強く風向きと風力を計算した攻略を。飛ばすより方向性重視で攻めたいコース。

全ホールから沖縄独特の青い海を見下ろすことができ、周囲の景観には圧倒される。

 

【所在地】

〒905-0225沖縄県国頭郡本部町字崎本部5151

【アクセス】

沖縄自動車道・許田 20km以内

 

 

【コースレイアウト】

 

総距離はバックからでも6551ヤードと短めのコースです

 

バックティーも申請は声をかけると「遅れないようにしてくださいね~」と気持ちのいいお返事だけ頂きました。

 

ただ基本曲げるとペナルティは浅く、なによりもグリーンがコーライグリーンで芽が強く読みずらいです。

 

そして最大のハザードが風、すべてのホールから海が見渡せるコースなんですよ

 

景色は本当に最高です。

 

ただね、どこからでも景色が見渡せるって事は、それだけ風通しがいいという事です

 

この日もそんなに平地は風はなかったのですが、コースはかなりの風が吹いてました。

 

練習場

練習場はショットの練習場も、ちょっと年季が入ってますが完備されてます

 

そしてアプローチ練習場もあります、本土の芝とはちょっと違うので、ここで少しでも慣れておきましょう

 

ベルビーチゴルフクラブの良い点・悪い点

メリットとデメリットが共存してますが、最大の魅力は「すべてのホールから海が見渡せる」という事です

 

しかしそれは同時に「風が通り難しい」という事に通じます

 

難易度を楽しめる方にはむちゃくちゃ楽しいコースです

 

スコアはちょっと出ずらいコースだと思いますので、割り切ってたのしめればいいコースだと思います。

 

設備はかなり古めになります

 

プレー&コスパ

スループレーが基本になります、2Bの割増も1000円ほどかかります

 

平日で9000円前後です、何故か食事付でも食事なしでも同じ値段です

 

ベルビーチゴルフクラブ料金確認←クリック

 

僕は当然同じ値段なら、食事有です(笑)

 

ベルビーチゴルフクラブの回想&結果

沖縄にはほぼ毎年来てましたが、実はゴルフは久しぶりでした

 

色々候補はあったのですが、海が全ホールから見えるという事でベルビーチゴルフクラブをチョイス

 

リゾート感満載で最高でした

 

しかしゴルフの内容はコースの景観とは裏腹に、最悪の調子

 

ドライバーはほぼ右、ショットで満足いくものはほぼありませんでした

 

結果は、、44 48 92

 

今季ワーストです、今年初めて90打ちました

 

コース云々というより、調子が悪すぎました

 

また絶対リベンジしたいです

実はまた11月に行きます(笑)