【日本一女性に優しいゴルフコース】paypay20%還元コース、四街道ゴルフ倶楽部紹介&回想

2021年10月17日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2021/05/10 今季39ラウンド目は千葉県 四街道ゴルフ俱楽部でラウンドさせて頂きました

 

初めてプレーさせて頂きました、アコーディア系列のゴルフコースです

 

アコーディアといえばLINEpayやPaypay払いが可能、paypayは以下の記事にも書きましたが地域限定で20%還元などを行ってる場合があります

 

四街道ゴルフ倶楽部も実は対象です

付与上限は1000円で20%戻ってきます、アコーディアをプレーされる人は是非paypayはインストールしておきましょう

 

クラブハウスはかなり綺麗です

 

そしてこのコースの謳い文句が「日本一女性にやさしいゴルフ場を目指して」です

 

コースも女性には優しい上に女性だけドリンクサービスなどがあり、女性比率がかなり多いコースです

 

そしてアコーディアに行かれる事が多い方は以下のカードがおススメ、僕も持ってます

 

ゴルファー保険が付属するのはかなり嬉しい

 

四街道ゴルフ倶楽部

~ 電車でも車でも、都心から50分の好アクセス ~

★☆★ 日本一女性にやさしいゴルフ場を目指して ★☆★

樹齢60~70年の樹木でセパレートされた街中に佇む林間コース。 大小の池や自然のアンジュレーションを活かした戦略的な18ホール、設計は三好徳行氏。 コースの回りやすさと快適な施設により、女性やシニアゴルファー、都心近郊の初心者ゴルファーにも人気の高いゴルフ場となっております。リモコンカート&最新カートナビで快適にゴルフが楽しめます☆

【所在地】

〒284-0042千葉県四街道市小名木268

 

【アクセス】

京葉道路・貝塚 5km以内東関東自動車道・四街道 5km以内

 

【ホールレイアウト】 

バックからでも5736ヤードしかありません

 

実測はもっと短いと思います、4500ヤード前後かと思われます(パー70)

 

コースレイアウトを見てもらえばわかる通り、ほとんどのコースはピンフラッグがティーグラウンドから見えません

 

僕は初めて一度もドライバーを持つことなく終わりました、男性は恐らくドライバーは持てないと思います

 

女性もレディースティーからプレーすると、ほとんどドライバーは持てないと思います

 

女性も白、もしくは青ティーからラウンドされる事を推奨します

 

コースはとにかく狭いです、曲げる人は大変です

 

コースマネージメントの練習にもってこいのコースです

 

但し爽快感はほぼないです

 

食事はかなり美味しかったです

 

練習場

練習場は鳥かごですがあります

 

約30ヤード 10打席 25球-440円

 

今年の4月1日にオープンしたようです

 

プレー&コスパ・評価など

平日は7000円弱、土日は15000円弱と、コース内容から考えると強気の値段設定です

 

評価は以下の通り

 

ただ立地を考えると、格安だと思います

 

>>四街道ゴルフ俱楽部料金チェック←クリック

 

気軽にゴルフが出来る、、この一点において抜きんでてるコースです

 

手ぶらでゴルフも推奨、クラブレンタルもかなり充実してます

 

正直ここまでセットが揃ってるコースは初めて見ました

 

四街道ゴルフ倶楽部結果&回想

お初のコースでしたが、とにかく方向性が重視されるコースです

 

線より点で狙うコース、、この言葉がしっくりくるコースです

 

ティーショットでは確実に二打目の事を考えてプレーしないと、絶対にスコアになりません

 

ゴルフ脳がめちゃくちゃ鍛えられました

 

そんな僕の結果は

 

42 40 82

 

 

狭い&短い&林間コースという僕がもっとも苦手とするコースでしたが、よく耐えました(笑)

 

このコースで練習すれば、かなりアイアンの精度は高まりそうです。