超ドS&豪華なコース 馬頭ゴルフ倶楽部紹介&回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2020/08/13 今期37ラウンド目は栃木県と茨城県の県境、、陸の孤島と言われれる馬頭で泊りで二ラウンドしました

 

一日目はうぐいすの森ゴルフクラブ&ホテル馬頭でラウンド、なんとコースベストが出ました!

 

 

そして今回二日目はお隣の馬頭ゴルフ倶楽部でラウンドさせて頂きました

 

口コミも素晴らしい(笑)

 

馬頭ゴルフ倶楽部

広々とゆったりと。

正統派のゴルフコース 馬頭ゴルフ倶楽部のコンセプトはフェアな精神。
たとえば、ティグランドからは必ずグリーンが見通せ、ナイスショットが隠されたトラブルに陥るアンフェアは起きません。

フラットななかにもアンジュレーションをつけたり、随所に池を配した戦略性の高い景観の美しいコースです。 大自然をキャンパスとして描く壮大なアート。伸びやかな構想のもと作られた18ホール。

周囲の自然に調和したチャンピオンコースでのプレーをお楽しみください。

 

【所在地】

〒324-0603栃木県那須郡那珂川町谷川1961

 

【アクセス】

東北自動車道・宇都宮 31km以上

 

 

【コースレイアウト】

バックティーからは7100ヤード、ほぼほぼ平らなのでガッツリあります、むしろ7500Yくらいに感じます、えぐいです、まだ夏だといいんですが、冬だと届かな過ぎて泣けてきます

 

レギュラーティーからでも6600ヤードあるので、通常のコースのバックティーくらいあるかも

 

ビギナーは素直にフロントティーからでもいいと思います、ここは距離だけじゃなくてとにかくレイアウトもエグイです。

 

グリーンは基本バンカーや池にガードされていて、ラッキーじゃ乗りません

 

グリーンは速く、上に付けるとほぼトラブル、手前から攻めたいけど手前もハザードです(笑)

 

しっかりスピンの効いたボールでグリーンに止めれないと、スコアにならないと思います

 

練習場

練習場ははっきりいってピカ一です、ショットの練習場は300ヤード以上は余裕で打てます

 

そしてちょっと嬉しいのが、カートで練習場まで行けるんです、これは楽

 

なんといっても素晴らしいアプローチ練習場があります、バンカーの砂もしっかり入ってグリーンも本グリーンと同じ整備がしてあります

 

色々な傾斜やラフからのアプローチ練習場が出来るように工夫されてますので、是非コースには早めに行きましょう

 

プレー&コスパ

クラブハウスもおしゃれ、レストランもコースが見えて食事が出来るかなりお洒落でレベルの高い食事を提供してくれます。

 

 

今回食べたのはカレーでしたが、ご飯はお代わり自由です、大食いの僕には重要ポイントです(笑)

こんなにお洒落で、コースも素晴らしく練習場も充実してるのに、料金はびっくりする位安いです

 

平日は夏で4800円ほど、休日でも8700円です

 

このコースでこの値段、、、いったい経営は大丈夫なの?と心配になってくるレベルです

 

 

馬頭ゴルフ倶楽部の良い点・悪い点

コースは100点、難易度も最高レベル、コース整備も接客も最高です。

 

クラブハウスはお洒落で雰囲気もありますし、練習場もかなり充実してます。

 

ビギナーから上級者・・・プロまで楽しめるコースだと思います

 

悪い点としては、やはりアクセスの悪さ、陸の孤島と言われる馬頭、、、とにかくICから遠いです。

 

その位しか悪い点はありません、かなりオススメのコースです

 

馬頭ゴルフ倶楽部の結果、回想

過去何度もおじゃましましたが、いい思い出がほぼ無いこちらのコース

 

GDO時代のブログは消えてますが、アメブロでのプレー記録が残ってました

 

苦い思い出しかありません、でも何度もプレーしたくなる魅力が馬頭にはあるんですよね~

 

で今回のプレーの回想ですが、前日のお隣のコース「うぐいすの森ゴルフクラブ&ホテル馬頭」でラウンド、なんとコースベストを記録して、いいイメージしかありません

 

「今回はいけるんじゃ・・・」なんて淡い期待をして挑んだラウンド結果は

  

 

41 43 84

 

後半途中から熱中症になりかけました、簡単にダボになるのが馬頭です(涙)

 

この日は超久しぶりにノーバーディーでした、残念です。

 

また是非リベンジしに行きます!