風の大地の舞台・鹿沼カントリークラブ紹介&回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2021/12/1、今季ラウンド目78ラウンド目は栃木県・鹿沼カントリークラブでラウンドさせて頂きました

 

以前にも何回かラウンドさせて頂いた事があります、有名な漫画「風の大地」の舞台になったゴルフコース

 

思いっきりアピールしてます、大好きな漫画です

 

>>鹿沼カントリークラブ←クリック

 

鹿沼カントリークラブ

☆2021年 関東倶楽部対抗 決勝競技 開催コース☆
栃木県鹿沼市のゴルフクラブ。

広大な敷地に豊かな樹木に囲まれた45ホール。
丘陵・林間コース。 北コースは、一見ゆったりとしているが、 豊富な樹林を巧みに配しているので意外と難しい。

南コースは、北コースよりアンジュレーションが少ないかわり、 第1打の飛距離が少ないと、グリーンが見えない所が多い。

黄金コースは、距離のあるストレートホールが多い。 焼肉レストラン「鹿翔苑(かしょうえん)」も併設しております。

【所在地】

栃木県 鹿沼市藤江町1545-2

 

【アクセス】

東北自動車道・鹿沼 5km以内

 

【ホールレイアウト】

45ホールありますが、北コースがメインコースだそうです、今回は北コースをプレーさせて頂きました

バックからのプレーでも6400ヤード弱と距離はかなり短めです

 

ただ整備された早いグリーンと、受けグリーンが難易度を上げてます

 

ゴルフは手前から…という言葉を痛感させられるコースでした

 

土地柄アップダウンはきつく、狭めのコースが多いのですが、FWは広くティーショットはプレッシャーなく打てます

 

コース整備もよく、素晴らしいコースです

 

クラブハウスはちょっと古めです

 

>>鹿沼カントリークラブ←クリック

 

練習場

45ホールもあるのに、なんと練習場がありません

 

近くに早朝からやってる練習場があったので、練習してから行きました

 

ここはマイナスポイントです

 

プレー&コスパ・評価など

平日は7000円~、土日祝日は13500円~です。

 

近隣のコースから比べると少しだけ高めですが、コース内容を考えると納得です

 

予約される人は、ぜひ楽天GORAの以下のクーポンを使い1000円引きを使いましょう

 

>>楽天GORA1000円引きクーポン←クリック

 

予約する人は是非ゲットしてみてください

 

総合評価は4.2、納得の評価です 

 

鹿沼カントリークラブ結果&回想

当日は、練習場が無かったので早朝から空いている練習場に寄ってコースに向かいました

 

この時はまだ土砂降り

 

朝方までめちゃくちゃ降ってましたが、スタートの時は快晴でした

 

久しぶりのH田さん、そしてゆきぼーさんミコさん

 

コロナも落ち着いてるので、久しぶりの四人ラウンドような気がします、いやーめちゃくちゃ楽しかった

 

ただライはグチャグチャ、バンカーは池になってました

 

 

気温は今日だけ高く、半袖でもプレーできたほど

 

すれ違った女性に「半袖だ、すごーい」と言われてたそうです

 

誰がなんと言おうと、僕はポジティブに捉えます(笑)

 

そんなワイワイラウンドの結果は

 

 

43 46 89

なんとかギリギリ90切れました😅 

 

アプローチがマジでクソでした😭

 

練習します!