ギネスにも載った最長ホール 皐月ゴルフ倶楽部佐野コース紹介&回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2022/04/28は今季14ラウンド目で栃木県皐月ゴルフ倶楽部佐野コースでラウンドさせて頂きました

 

かなり以前にラウンドしたことあります、プレーは久しぶりです

 

都心からも佐野という事もありアクセスもよく、難易度も評価も高いコースです

 

ギネスブックにも載ってるアウトコース7番ホールは964ヤード、パー7が名物ホールです

 

>>皐月ゴルフ倶楽部佐野コース←クリック

 

皐月ゴルフ倶楽部 佐野コース

自然の造形美と戦略的なデザインが見事に調和した18ホール
 
コースを進むごとに雄大なレイアウトに魅了されていきます。
 
なかでもアウトコース7番ホールは964ヤード。パー7。
 
ギネスブックにも名を残すほどの超ロングホール。国内外の洗練されたノウハウが活かされたゴルフリゾートで素晴らしいクラブライフをお過ごし下さい。

 

【所在地】

栃木県 佐野市船越町3183

 

【アクセス】

北関東自動車道・佐野田沼 10km以内

 

【ホールレイアウト】

コースはバックからだと7300ヤード超えとかなり長く感じますが、OUT7番がパー7なのでパー74になってます

 

ちなみにパー5でも選択可能

 

それでも距離は長めに感じますし、コースも戦略的で難易度はかなり高いコースです

 

クラブハウス内はこんな感じです、バブル期に作られてるので作りは大き目ですが豪華さはないです

 

練習場

ショット練習場は、大きな鳥かごの練習場があります

 

佐野方面だと、このタイプの練習場が多いです

 

アプローチ練習場などは無し、残念です

 

プレー&コスパ・評価など

プレー料金は平日は8000円弱、土日は19000円弱と土日はかなりお高めの印象です

 

平日がオススメですが、コースの内容を考えたら納得の価格です 

 

今回プレーしたのは以下のプラン、11時台限定プランですがかなりお安い料金です

 

更に1000円オフクーポンもあり

>>GORA限定1000円オフクーポン←クリック

 

総合評価は脅威の4.1、栃木県佐野方面でゴルフするなら第一候補です

 

>>皐月ゴルフ倶楽部佐野コース←クリック

 

皐月ゴルフ倶楽部 佐野コース回想&結果

GWはまるっと仕事でしたので、GWを外してゴルフウィークという事で、この週三回目のラウンドでした

 

このコースギネス認定の964ヤードパー7があります 

  

パー5にもできます

 

僕はもちろん挑戦してきました

 

結果は5オン2パットのパーでした 残念

 

 次はイーグル目指します!

 

そんな皐月ゴルフ倶楽部佐野コースの結果は

 

 40 40 80  

PAR74なので6オーバー

 

難易度の高いコースで大満足です

 

ダポも3つ打ったけど、バーディは4つ取れました

 

今年も平均70台キープできるように頑張ります!