夏は高原で避暑ゴルフ・群馬県、ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場&上毛ゴルフ場+グルメ情報

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2024/7/31~8/01、涼をもとめて高原ゴルフへ、群馬県ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場ノーザンカントリークラブ上毛ゴルフ場でラウンドさせて頂きました

共に標高は800m前後、標高100m毎に0.6度変わるといわれてますので、4~5度は理論上涼しい

実際には下界で31度ほどあってもゴルフ場では26度ほど、しかも山の上なので風も通りやすくかなり涼しく感じました

両コースとも夏ゴルフには最適なコースです、コース紹介は以下

しかもコスパも最高の両コース、どちらもアコーディア系列のコースです、今回プレーしたのは以下のプラン、ノーザン赤城は午後スルーで4,490円、ノーザン上毛は昼食付で4,490円

共にALBAのクーポンを利用しましたので、ここから1500円オフで2990円×2=5980円と2ラウンドでも激安価格でした

体感的には軽井沢と変わらない…ワンチャン軽井沢より涼しいまであるコースで、これほどコスパよくラウンド出来るのは凄いです

夏場は本当にオススメコースです

>>ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場←クリック

>>ノーザンカントリークラブ上毛ゴルフ場←クリック

一日目・ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場と絶品もつ定食「永井食堂」

群馬県にゴルフ、さすがに暑いので全て高原ゴルフです

ということで初日は午後スルー、ラウンド前に久々の永井食堂、大行列必至の店ですが朝一は空いてました

もつ煮定食大(770円)相変わらず絶品

定期的に食べたくなる間違いない味です、ノーザン赤城ゴルフからも上毛からも近いのでラウンド行く人はオススメ

そして、初日はノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場

標高800mなので下界は32度だけどコースは26度と超快適でしhた、リモコンカートなので乗り入れは出来ませんが風もあったので体感は20度前半、ほぼ汗もかかない感じで超快適

扇風機2台体制で準備したのに、結局使いませんでした

ただこのコース、狭くはないんですが両側が松でしっかりセパレートされてます

あまり良い記憶はないです

そして厄介なのがグリーンの目、目の強さも一定じゃないのでかなり苦労させられます

そうそうこの日はホールインワン惜しかったんです、左に三センチずれてたらな~

ダイレクトインしてみたかった、そんなノーザン赤城の結果は

  

41 41 82

パットが36パット、全然入らなかったです、でも爽やか高原ゴルフはめちゃくちゃ楽しかった
標高800mは凄い!、夏は高原ゴルフに限ります

この日はそのまま群馬に泊まり、渋川の激安ホテルに宿泊

 

二日目・10時なのに26度スタート、ノーザン上毛とラーメン二郎大宮公園駅店

二日目はノーザンカントリークラブ上毛ゴルフ場でラウンドさせていただきました

10時スタートなのに26度、最高で30度いかない位で超快適でした

ノーザン上毛はアプローチ練習場も充実してます、こんなに広くてしかも洋芝でのアプローチ練習ができるのは凄い

涼しいからたっぷり練習できる(笑)

コースは左右かなり広め、どちらかはオッケーなので割とスコアは作りやすいかも?

 

この日のグリーンは爆速、8.5って書いてあったけど絶対違う、10フィート位ありそうなスピードでした

残念ながらフェアウェイはちょっと荒れてました

そんな今日の結果は、、

38 41 79

ショットは暴れまくりだけど、80切れたし高原ゴルフで30度いかない快適ラウンドだったので大満足です

夏はやっぱり高原ゴルフ最高!

 

そしてラウンド後は、ラーメン二郎大宮公園店

メニューは小と大、そして小ぶたと大ぶた

トッピングは普通の二郎と同じ

小ラーメン・ヤサイ・ニンニク・アブラ、玉ねぎトッピングを注文

麺は柔らかめ、味は思いの外さっぱり、でも美味しかったです

ゴルフ後の二郎系は最高です

 

最新MNP情報やお得情報配信してます、Twitterのフォローをよろしければお願いします

Twitterをフォロー←クリック

 

ゴルフ,群馬県

Posted by いけ