【群馬県】ノーザンカントリークラブ上毛ゴルフ場・高原ゴルフで涼しい・コースレビュー&プレー回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2023/07/24、27日と登山の前後に群馬県・ノーザンカントリークラブ上毛ゴルフ場でラウンドしてきました

標高800mに位置し、猛暑でも涼しくプレー出来ます

また風も通りやすい地形なので、真夏の40度近い気温でしたが、午後スルーでも涼しくプレー出来ました

そしてオールベント、洋芝のコースです

 

>>ノーザンカントリークラブ上毛ゴルフ場←クリック

ノーザンカントリークラブ上毛ゴルフ場・コース紹介

赤松・唐松などの自然林でセパレートされた個性的なレイアウトが特徴です。
暑い夏場は、涼しい高原ゴルフをお楽しみください。
カート乗り入れは2023年度は不可

【所在地】

群馬県 吾妻郡高山村中山6860-1(地図・経路)

   

【アクセス】


関越自動車道・渋川伊香保 20km以内

   

【コースレイアウト】

各ホールレイアウトは以下のサイトがオススメ、ドローン映像がかなりイメージがわきます

>>ノーザンカントリークラブ上毛ゴルフ場ドローン映像←クリック

 

アコーディア系列のゴルフ場です、バックティーからは6400ヤードちょっと、レギュラーからは6000ヤード前後になります

距離は短め、そして高原なので飛距離が出ます、とても気分が良くなるコース(笑)

グリーンは小さな2グリーン、砲台にはなってないです、ガードバンカーも少な目ですが、妙にグリーンが固い所が多く、手前から攻めないと奥にこぼれやすい

アコーディア名物、OKサークルもあり(笑)

 

ノーザン上毛の一番の魅力は涼しさ、真夏でも快適なゴルフが楽しめます、しかも安い

 

クラブハウスはこんな感じ、かなり質素です

昔からあるコースでリフォームもされてないので、少し古い印象です

 

>>ノーザンカントリークラブ上毛ゴルフ場←クリック

 

ノーザンカントリークラブ上毛ゴルフ場・練習場

ショットの練習場はありませんが、バンカー&アプローチ練習場があります

洋芝のコースなので、アプローチは通常の野芝とかなり感覚が違います、ちなみに北海道は洋芝のコースがほとんど

お手軽に洋芝での練習が出来るのは、かなりメリット

 

出来たらショットの練習場も欲しかった

>>ノーザンカントリークラブ上毛ゴルフ場←クリック

 

ノーザンカントリークラブ上毛ゴルフ場・&コスパ・お得な予約方法・評価など

まず夏が一番高い料金設定になってますが、平日午後スルーで2,990円~、土日も4,999円~プレー出来る格安コース、本当にコスパは素晴らしい

今回プレーしたのは以下のプラン、2サム割増無しでも激安、アコーディアの1,000円割引クーポンが出てたので利用しました

GORAでの予約でも、クーポンが適用されます

是非以下のリンク先をチェックしてみましょう、運が良ければ1200円割引です

  

>>楽天GORA1200円引きクーポン←クリック

 

総合評価は4.0、個人的には夏限定で4.5くらいはあげたい

 

>>ノーザンカントリークラブ上毛ゴルフ場←クリック

 

ノーザンカントリークラブ上毛ゴルフ場・2ラウンド回想結果

長野県・白馬岳に登山してきた際、登山前と登山後にラウンドさせて頂きました

標高800mほどあるので涼しい、日陰は24度で快適でした、やっぱり真夏は緯度より標高が正義

   

コースはコスパ最高で、2980円昼食付き、、、なのに洋芝、、ターフ取れまくりで最高

連日猛暑日で、外での運動は控えて下さいと注意報が出ている中でのラウンドでしたが、非常に快適にラウンドさせて頂きました 

 

そんな初日の結果は、、

 

41 39 80

 

そして白馬岳一泊二日、地獄の登山後にもラウンドさせて頂きました

  

全身筋肉痛で朝起きた時は、歩くのもやっと…トイレにいくのも気合入れないとダメな状態で「今日は流石に無理かも・・・」と思いましたが、予約を入れたからには行こうと奮起

   

下界は猛暑で半端ない暑さでしたが、上毛は800mほど高地にあり、しかも風が結構通るので午後スルーでもかなり涼しいプレーが出来ました

ただ、とにかく筋肉痛でボロボロ、、、とにかく完走出来ればいいやと思いラウンドした結果は、、、

 

38 40 78

バリバリ元気な初日は80、筋肉痛で全身ボロボロの今日の方が結果がいいってどういうこと??

ちょっと納得は行きませんが、結果には満足してます、どこか痛い方がスコアがいいのはゴルフあるあるですよね( ;∀;)

しかしノーザン上毛、、、洋芝だし、涼しいしホント真夏には最高です

この夏は後何回かお世話になる予定です