茨城県キャンプ&ゴルフ・初心者から上級者までオススメ・かすみがうらゴルフクラブコース紹介

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2023/10/08~10/09、茨城県にキャンプ&ゴルフ、その一日目はかすみがうらゴルフクラブでラウンドしてきました

連荘ゴルフ予定だったので、移動費も考えてラウンド後はキャンプ、キャンプサイトは以下の記事です、一泊550円~でしたが、素晴らしいサイトでした

茨城県南部でゴルフ予定があり、キャンプもしたいという人には是非オススメしたいサイトです

 

>>かすみがうらゴルフクラブ←クリック

かすみがうらゴルフクラブ・コース紹介

林間コース。赤松や檜、杉などがホールをセパレートされてます
全体にフラットで大小11の池がホールに変化をもたせている。
ベントグリーンは大きいので、ピンから大きく外れてオンすると3パットの危険が大きい。中コースは攻略ルートを正確に攻める必要がある。
池の配置が巧妙なので要注意。南コースは全体に広々としたレイアウトで各ホールとものびのび打てる。

【所在地】

茨城県 かすみがうら市田伏5136 (地図・経路)

【アクセス】
常磐自動車道・土浦北 20km以内

【コースレイアウト】

各ホールレイアウトは以下のサイトがオススメ、ドローン映像がかなりイメージがわきます

>>かすみがうらゴルフクラブドローン映像←クリック

 

先ずはクラブハウスの外観、現在はアコーディアですが以前はOGMグループ、バブル全盛の時にコース開設されたのでクラブハウスは豪華です

コースは霞ケ浦に隣接しており、起伏は少なくフラットなレイアウト、各ホールは林でセパレートされています

フェアウェイ乗り入れOK、お隣の出島ゴルフクラブは翌日乗り入れNGだったのですが、かすがうらはOKでした、、同じグループでお隣のコース、天気も晴れだったのに謎です

池はちょっと多めです、FWバンカーも効果的に配置されてます

グリーンは大きなワンベントグリーン、起伏は大きくもなく小さくもなく普通ですが、整備はバッチリされていて綺麗なグリーンでした、この夏は酷暑で他コースはボロボロの所が多いのに素晴らしいです

ラウンドしていて、とても気持ちいいコース、初心者でも上級者でも楽しめる素晴らしいコース

 

>>かすみがうらゴルフクラブ←クリック

かすみがうらゴルフクラブ・練習場、アプローチ練習場紹介

ショットの練習場はでっかい鳥かごです、ドライバーももちろん打てます、料金は30球で374円

アプローチ&バンカー練習場は、鳥かごの後ろにあります

広めのアプローチ練習場です、バンカー練習も出来るので非常に好感が持てます

  

>>かすみがうらゴルフクラブ←クリック

かすみがうらゴルフクラブ・評価・料金・コスパなど

プレー料金は平日最安で4,990円~、土日は15,990円~になっており、平日と土日の差が激しいアコーディアらしい料金設定

料金の正直な感想としては、土日が高すぎ…というより平日が安すぎといった印象、それほどメンテやコース内容が素晴らしい

 

今回プレーしたのは、4,990円で昼食付のプラン、2サム割増無です

以下のクーポンも運が良ければ使えます、大体1,000円~1,200円クーポン

以下のリンクをチェックしてみましょう

>>楽天GORA1200円引きクーポン←クリック

  

総合評価は3.8、個人的には4.0以上はあると思います、アコーディア経営になって接客や食事が落ちた影響かと思います

  

>>かすみがうらゴルフクラブ←クリック

かすみがうらゴルフクラブ結果・回想

茨城県でキャプテン&ゴルフ、先ずはかすみがうらゴルフクラブでラウンドでした

出島のときに来たことがあるような、ないような、、😅

グリーン砂入りまくりだけど、整備はバッチリで景観も美しいコース、狙い所も広くていい感じ

めちゃくちゃ混んでましたが、カートも乗り入れオッケーで最高でした

超秋晴れで気持ちいい天気でした

ゴルフの方は一週間ぶり、始動のイメージを腹部からに変更した結果、それほどボールか曲がりませんでした

 

そんな今日のかすみがうらゴルフクラブの結果

37 39 76

今日はOBもワンペナもなし、こんなラウンド久しぶりでした

スコアもここ二ラウンド80切れてなかったので嬉しいです

反省点はいっぱいあるけど、結果が良ければとりあえずオッケーと思ってましたが、、、翌日のお隣のコース出島ゴルフ倶楽部で今季ワーストを記録しました

 

ラウンド後は定期的に食べたくなるナンカレー、つくば市「アイマン」へ

Bセット(カレー二種+ドリンク+スープ+サラダ)ナンorライス食べ放題😄

このセットで1000円はかなりお得感あります

 

そして翌日もラウンドなのでゴルフ後、茨城県つくば市「豊里ゆかりの森 キャンプ場」でキャンプ

夜は焚き火とウイスキー

キャンプ地から翌日の出島ゴルフ倶楽部までは40分ほどの距離で楽ちん

キャンプとゴルフは相性いいですね、オススメです

また茨城方面に着た時は、ゆかりの森キャンプ場利用させて頂きたいと思います

  

>>かすみがうらゴルフクラブ←クリック