栃木県で一泊二日ゴルフ合宿・癒しのとちまるゴルフクラブ&ピートダイロイヤル

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2023/10/10~2023/10/11は栃木県一泊二日でゴルフ旅行にに行ってきました

宿泊したのは、かなりリピートしているフェアフィールド栃木宇都宮、周りにゴルフ場が沢山あり、ゴルフ旅行の拠点としては最高です

ポイント泊で一泊16500ポイントで宿泊出来ました

部屋サイズもちょうど良くて、コスパがいいゴルフ場も近いので拠点としてはかなりオススメホテル

ベッドがとにかく寝心地がよくて気に入ってます

ラウンドしたのは、とちまるゴルフクラブピートダイゴルフクラブロイヤルコースでラウンドさせて頂きました

どちらもコスパ最高のコースです、コース紹介は以下

とちまるゴルフクラブはとにかく広く、OBの心配もなく、そして平らなコース

しかしメンテナンスは最高です

ピートダイゴルフクラブロイヤルコースは、PGM運営のコース、鬼才ピートダイの設計で難易度は高く攻略しがいのあるコースですが、とにかく安い

今回プレーしたのは以下のプラン、スループレーですが3,300円

 

ピートダイゴルフクラブロイヤルコースは3990円ですが、女性は500円引き+ボール1スリーブ付き

 

合計でも8000円行かない高コスパのコースです

>>とちまるゴルフクラブ←クリック

>>ピートダイゴルフクラブロイヤルコース←クリック

 

一日目、とちまるゴルフクラブ結果・回想とから揚げ食べ放題1,000円の神店

前日まで大雨、雨上がりのとちまるゴルフクラブでラウンドさしていただきました

かなり降ったらしいけど、水はけはいいコースなので問題ないんですが、カート乗り入れは当然NG、、、残念

朝は暑くもなく寒くもない最高のゴルフ日和でしたが、昼近くになると汗ばむほどの陽気

体がついていかない(笑)

とちまるゴルフクラブですが、基本平らで今日もコースメンテ最高

難易度も低くコスパもいいので、何回もラウンドしてます

今回で今年も5回目、OBもほぼないのでノープレッシャーで振り回せます

いやー大好きです、とちまる

そんな今日のとちまるゴルフの結果は

38 37 75

結果は満足なんですが、内容は今ひとつ

バーディーは一つも取れず、100ヤード以内は半分も乗ってない、ただアプローチが良かったのでスコアがまとまっただけでした

ウエッジの精度が悪すぎる、課題が残るラウンドでした

ゴルフの方は昨日と打って変わり夏の陽気でしたが、気持ちいいゴルフ日和で超楽しかったです

 

そして今日のランチは以前から来てみたかった栃木県さくら市の唐揚げ専門店「むらかみ」

唐揚げ定食45分間食べ放題1000円

コスパが凄い、最初は醤油と塩合計10個、なかなかのボリューム

そもそもの単品お値段は10個で1512円なので、超お得

最初の10個は食べ切れなければ、持ち帰りオッケーという優し目の食べ放題でした

軽く30個くらいは食べれると思ったんですが、15個しか食べれなかった、せめて20個行きたかった

ご飯大盛り二杯食べたのが敗因かな😅

唐揚げはめちゃくちゃ旨かったです、オススメ

 

二日目 ピートダイゴルフクラブロイヤルコース

栃木県連荘ラウンド二日目、今日はピートダイゴルフクラブロイヤルコースでラウンド

ピートダイ設計で、コースレイアウトは戦略的で難易度高いです

基本平らライはなく、バンカーや池が効果的に配置されていて、線ではなく点で攻略しないとなかなかスコアは出ないコース

グリーンは大きなワンベントグリーン、ちょっと荒れてましたか、1ラウンド3000円台というコスパを考えると大満足

芝付も非常によく、ラウンドしてて気持ち良かったです、天気も最高の秋晴れで気持ちよかった

前日は癒やしのコースとちまるですが、スコアは75

今日も80切れたらいいなーと思いつつラウンドした結果は

   

40 37 77

ロイヤルでの70台は嬉しいです、コース改修でちょっとだけ難易度は下がったけど、それでも大満足てす

この感覚が無くならないうちに固めたい

  

そしてラウンド後は埼玉県川口市の麺屋桐生

再訪です

ラーメン小(300g)、豚二枚野菜マシを注文

デカイチャーシューが二枚ありますが、完全にヤサイの下に隠れてます

相変わらず激ウマでした、賛否両論溢れる口コミですが、個人的にはオススメです!

そんなこんなで、今回も楽しい連荘ゴルフでした

 

お得情報や最新MNP情報はTwitterでも配信してます、フォローをよろしくお願いします

Twitterをフォロー←クリック