ピートダイゴルフクラブロイヤルコース・コース改修詳細&プレー回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2023/09/11~2023/09/12は栃木県に一泊二日でゴルフ旅行に行ってきました

初日のラウンドは、ALBAネット予約で、食事つき1990円という驚愕のコスパ広陵カントリークラブ

 

その後宿泊したのはフェアフィールド栃木宇都宮、ポイント泊で一泊16500ポイントで宿泊

部屋サイズもちょうど良くて、コスパがいいゴルフ場も近いので拠点としてはかなりオススメホテル

ベッドがとにかく寝心地がよくて気に入ってます

 

その二日目、ピートダイゴルフクラブロイヤルコースでラウンドさせて頂きました

コスパ最高のコースです、PGM系列のゴルフコースです、鬼才ピートダイ設計の難易度の高いコース、コース紹介は以下

コース改修してました、詳しい内容は回想欄へ

   

今回の料金は、総額2,990円、ちょっと高い練習場に行くぐらいの料金でプレー出来ます、しかもクラブハウスは超豪華、コースもピートダイ設計なので難易度も高く、攻略しがいがあるコース

13時台スタートですが、早く行くとかなりの確率で早く出してくれます

この日も11時半にはスタート出来ました、正直栃木県民が羨ましい

   

まだラウンドした事ない人は「え?これで2990円?」と驚く事間違いないです

 

>>ピートダイゴルフクラブロイヤルコース←クリック

   

 

ピートダイロイヤルプレー回想

栃木でラウンドするとなると、必ず予約を入れてしまうピートダイロイヤル

コスパといいコース内容といい最高のコースです、練習場に行くくらいならラウンドした方が安いまであります(笑)

 

上手くなるには、レンジで打つよりコースに出た方が絶対に上達します

レイアウトも難しいし、フェアウェイもウネウネ

平らなライはほぼない

そしてグリーンは二段は当たり前のポテトチップスグリーン

乗せる所を間違うと、すぐ3パットします

何度回っても難しいコースですが、今日行ったらコース改修してました

 

【コース改修内容】

①難関7番パー4が短いパー5

②9番パー5がパー4に改修

 

まず①の難関7番パー4が439ヤードパー5に変更です、ここ長いパー4で、左も右もプレッシャーかかるホールだったので、かなり楽になりました

   

②9番パー5がパー4に改修

二打目地点にティーグランドが作られてました、現在270ヤードほどのパー4とかなり楽に

 

コースの方はスコアが出やすくなったものの、この日の結果はプレーの方はと言うと、昨日の後半散々立っだので、朝から張り切って練習場

 

コースから10分程度の所にある、「大日光ゴルフガーデン

60球で500円という破格のコスパですが、ドライバーは飛ばない33と書かれたボール限定で打たなくてはなりません

色々制約はありますが、ちょっと体を動かすには十二分の練習場です

 

その後ラウンドに望むも、、、今度はチーピンが止まりません、多分チーピンが止まらないのはスライサーの僕は人生初でした

最後にはシャンクまで出たして制御不能

それでもなんとかだましだましプレーした結果は

 

 

43 40 83

気分的には90以上打ってる感じ

ただ距離は伸びてるので、方向は間違ってないと信じたい

生みの苦しみと割り切って頑張ります

   

お得情報や最新MNP情報はTwitterでも配信してます、フォローをよろしくお願いします

Twitterをフォロー←クリック