栃木日光で一泊二日ゴルフ合宿・ピートダイ設計2コースでラウンド

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2023/08/23~2023/08/24は栃木県日光へ一泊二日でゴルフ旅行にに行ってきました

宿泊したのはフェアフィールド栃木宇都宮、ポイント泊で一泊16500ポイントで宿泊出来ました

部屋サイズもちょうど良くて、コスパがいいゴルフ場も近いので拠点としてはかなりオススメホテル

ベッドがとにかく寝心地がよくて気に入ってます

 

ラウンドしたのは、ピートダイ設計の二コース、ピートダイゴルフクラブロイヤルコースピートダイゴルフクラブVIPでラウンドさせて頂きました

コスパ最高のコースです、PGM系列のゴルフコースです、鬼才ピートダイ設計の難易度の高いコース、コース紹介は以下

 

難易度は高く、プレーしていてすごく楽しいコース、クラブハウスも無駄に豪華なので満足度はかなり高い

そして何より料金が激安、今回のプレー料金は、、ロイヤルコースが3,000円、VIPコースが4,900(昼食付)

 

ロイヤルコースは3,000円ですが、カート乗り入れNGだったので330円割引になり、2,670円になり、もはや訳がわからない値段になってます

栃木県民が羨ましい

 

>>ピートダイゴルフクラブロイヤルコース←クリック

>>ピートダイゴルフクラブVIPコース←クリック

 

ピートダイロイヤル・VIPプレー回想

二日連続で難易度の高いピートダイゴルフコース、ロイヤルとVIPでラウンドさせて頂きました

初日はピートダイロイヤルゴルフコースでラウンド

酷暑ですが、日光ならまだちょっと涼しいのと、天気予報が曇り時々雨

マン晴れだときついけど、小雨なら大歓迎

念のため朝から家系ラーメンで塩分補給

朝7時からやってる家系ラーメンって超貴重です

ご飯おかわり自由なのも嬉しい

しっかり塩分とカロリーを補給してラウンドへ

今日は最初は晴れで暑さが厳しいラウンド

後半は予報通り、小雨がときおり降る最高の天気でした

今日の前半はティーショットもセカンドも、ほぼ真っすぐで絶好調

最近取り組んでるスイング改造がハマりいい感じ

あわやアンダーのプレーでしたが、後半は、、いつも通りでした、残念

   

結果は36 40 76

  

結果は超満足ですが、どんどん悪くなっていったのでちょっと不安を残しながら、二日目はお隣のピートダイゴルフクラブVIPコースでラウンド

相変わらず豪華なクラブハウス、この銅像いくらするんだろう?きっと1千万くらいはすると思う

一番ホールのレディースティーはハートマークになってたりします

ういうお金を使わない工夫、、すきです

昔超豪華コースでも、今は激安・コスパ最高コース、食事つきでも5千円ほどです、ありがたい

昨日・今日と曇り時々雨の予報だったので、連荘ラウンドいれましたが、今日もマン晴れ

ほんと無駄に晴れます

でも日光は宇都宮と比べても、ちょっとだけ涼しく、今日も風があったので、わりと快適にラウンドできました

ピートダイVIPは、難易度的にはロイヤルと同じくらいですが、久々のラウンドなのでグリーンがなかなか覚えてない

まぁコースも覚えてない所もちらほらなんですが・・・・( ;∀;)

グリーンはポテトチップスグリーンで、とにかくつける所を間違うと、3パットは必至

ショットも今日は定まらず、一日とっちらかったラウンドをしてしまいました

   

そんな今日の結果は、、

41 41 82

3パット4回、ダボ3回

昨日の前半は、ピン筋しかいかなかったアイアンも、今日はほんといつも通りの球に逆戻り

得意なはずのパットも全然ダメな感じでした

最近暑くて、練習行けてないので、ちょっと気合いれてレンジで調整します

 

それにしても二日間で、合計8000円以下は激安でした

日光なので平地よりは5度くらい涼しいですし、夏にはぴったりのコースです、オススメコースです!

>>ピートダイゴルフクラブロイヤルコース←クリック

>>ピートダイゴルフクラブVIPコース←クリック

   

お得情報や最新MNP情報はTwitterでも配信してます、フォローをよろしくお願いします

Twitterをフォロー←クリック