激安なのに天然温泉付き!喜連川カントリー倶楽部コース紹介

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2023/6/27~6/29、キャンプ&ゴルフで栃木県へ、その二日目喜連川カントリー倶楽部でラウンドしてきました

 

使ったキャンプ場は高間木キャンプ場、一日420円で利用可能、そしてサイトまで車乗り入れOKの素晴らしいサイト、ゴルフのベースキャンプに最適です

初日はとちまるゴルフクラブ、最安は3000円以下でラウンド出来て評価もも4.2と激高でオススメです

>>喜連川カントリー倶楽部←クリック

喜連川カントリ倶楽部・コース紹介

なだらかな地形に池やバンカー等のハザードを巧みに配し、戦略性を高めた27ホールの丘陵コース。 南、東、西の各コースは、それぞれが個性的でプレーするたびに一層楽しさが増すレイアウトとなっております。
プレーヤーにとって何より嬉しいのはラウンド後の疲れた身体をリフレッシュしてくれる喜連川天然温泉。露天風呂はリゾート気分満点です。サウナで汗を流せば心も体もリフレッシュ間違いなし。

【所在地】

栃木県 さくら市穂積533-1 (地図・経路)

  

【アクセス】


東北自動車道・矢板 15km以内

  

【コースレイアウト】

コースレイアウトは以下サイトがドローン映像があり、わかりやすいです

>>喜連川カントリー倶楽部ドローン映像←クリック

 

喜連川カントリー倶楽部のクラブハウスは外見はちょっと古びてますが、中は超綺麗です

ホテルも併設されているので、天井がものすごく広い

 

喜連川の売りといえば天然温泉

露天風呂も素晴らしいです、真夏は無理ですが・・・(笑)

コースはアコーディア経営ですが、残すハザードはしっかり残し難易度も高く設定されたチャンピオンコース

コース間は木でセパレートされていて、右も左もトラブルになるホールが多い印象です

 

そしてグリーンとグリーン周りが難しい、特にグリーンはポテトチップスグリーンで、ピン位置をしっかり確認して、どちら側に乗せるか決めて打たないとトラブルになります

カートは前日大雨が降ったのに、何故か乗り入れOK、、、凄い

ラウンドしていて満足度が高いコースです

 

>>喜連川カントリー倶楽部←クリック

   

喜連川カントリー倶楽部・練習場、アプローチ練習場紹介

ショットは140ヤードと短めな練習場がありますが、アプローチ練習場・バンカー練習場などはありません

 

最近アコーディアのコースは無理やり増設しているコースが多いんですが、、、残念

  

>>喜連川カントリー倶楽部←クリック

喜連川カントリー倶楽部・評価・料金・コスパなど

平日午後スルーで最安3,390円~、土日祭日でも最安で5,999円からラウンド出来る超コスパのいいコースです

 

僕のラウンドしたプランは以下のプラン、アコーディアの1000円引きクーポンを利用して、総額2,290円という意味不明ラウンド料金

この近辺だとダントツのコスパの良さです

  

>>喜連川カントリー倶楽部←クリック

喜連川カントリー倶楽部・結果&回想

この日はとちまるゴルフクラブラウンド→キャンプからの、喜連川カントリー倶楽部で連荘ラウンドでした

 

お初のコースです、ドックレッグ多いし、グリーン周りもグリーンも難易度高い

大きなワンベント、ポテトチップスグリーン、グリーン知らないとエライことになります

コース整備は完璧で、ティーグランドからフェアウェイまでフカフカの絨毯みたいな仕上がり

ただバンカーの砂は入ってない箇所が多い

バウンスめっちゃ弾かれて、ホームランしました、ここは唯一改善してほしい

   

でも昨日夜は土砂降りだったのに、コート乗り入れオッケーなのは凄い

昨日はベスト更新なるか?くらいの勢いで73でした

   

今日もそのイメージでラウンドした結果は、、

   

42 42 84

難しかったけど、それよりも昨日とは全然違う自分のショットにガッカリでした、本当に日替わりです

 

調子が悪くても80切れるようになりたいです

   

>>喜連川カントリー倶楽部←クリック