グリーンパークカントリークラブ紹介&プレー回想

2020年5月15日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2020.03.18 2020年10ラウンド目は群馬県にあるグリーンパークカントリークラブでラウンドさせて頂きました。

3カ月で10ラウンドくらいのペースがちょうどいいですよね~以前は年間100ラウンドアッパーでした

ラウンドすれば上手くなる、、、そんな誤解をしてた時もあります(笑)

 

グリーンパークゴルフクラブ

丘陵コース。東・西・南コースの27ホール。東コースは4番から8番の各ホールに配した池が名物。
6番は絵のように美しい。
西コースは戦略性充分な9ホール。最終ホールのクラブハウスに向かって打つパー5は圧巻。南コースのロングホールは豪快なショットが楽しめる。特に5番は関東平野を一望できる見事な眺め。

場所は群馬県藤岡市、上信越自動車道・藤岡 15km以内

コースレイアウト

東コース

西コース

南コース

今回ラウンドさせて頂いたのは、西→南

全体的にコースは短め、正直グリーンはめちゃくちゃ遅くグリーンの状態も良くなかったです。

ただ難易度的には低めで、コンディションが良ければカート乗り入れOKなので初心者向きのコースだと思います。

練習場

練習場はショットの練習場あり、ネットで80ヤードくらいでしょうか?

そしてアプローチ練習場も割と広めのものがあります、ただし西コースのスタート近くにあります。

西コーススタートならばカートに乗ってアプローチ練習場までいけるので便利です。

アプローチ練習したい人は西コーススタートがおすすめ

アプローチ練習場があるのは、かなりポイント高いです

プレー料金&コスパ

プレー料金は平日は6000円前後、休日は11000円前後です。

コスパは高いゴルフコースだと言えます、27ホールあるのでコースの渋滞も少ない

そして以下の方法を使えば、とりあえず3000円オフではプレー出来ます

 

 

グリーンパークカントリークラブの良い点・悪い点

良い点としては、コスパが優れてる点、そしてカート乗り入れOKなので真夏のラウンドなどは楽にラウンド出来そうです。

コースも広く、初心者に優しい設計になってます

ただ悪い点としては、時期もあると思いますがグリーンがちょっと荒れすぎ、ボールマークなども目立ち(トップスタートでも)、ベントのワングリーンですがここ最近ないくらい遅いグリーンでした。

ラウンド結果

天気は小春日和で気持ちいい天気でした、前半は風もなかったんですが、後半になりちょっと吹いてきました。

今回気を付けた点は

・突っ込まない

・右股関節をテークバックでロック(スウェー防止)、その為にアドレスからある程度骨盤を前傾させておく

この二点で、ショットというよりアプローチとパターが格段に精度が戻りました

で、結果は、、

 

36 42 78

今年二回目(笑)の70台で素直に嬉しいです、芝も伸びてきたのでアプローチも楽になってきました。

これから調子あげていきたいと思います

今年こそアンダーパー達成します!