【北海道・札幌・新千歳旅行】三泊四日ゴルフ&グルメ旅行

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2023/06/05~06/08、ANAマイル+アメックスマリオットポイントを利用して3泊4日でゴルフ旅行に行ってきました

 

今回は完全手出し現金ゼロ円でお得に旅行出来ました

 

航空料金+ホテル費用+レンタカー

航空料金 羽田⇔新千歳空港 11800マイル

羽田⇔新千歳空港の飛行機は、ANAマイルを利用して予約しました、毎月29日にANAの特別セール「ANAキュンセール」が開催されますが、その際に「減額マイルキャンペーン」という特典で予約しました

マイルを持ってる人は、毎月29日要チェックです

 

そもそもマイルなんて持ってないよって人は、ゼロから飛行機に貯めなくてもノーリスクでマイルは貯められます

ポイントサイトでポイントを貯めて、それをマイルに変更すればOK、一見複雑に見えますが慣れれば簡単です、以下解説記事です、興味のある人はご一読下さい

 

 

ポイントサイトで貯めるにはTwitterで以下の様な案件を随時つぶやいてますので、是非チェックしてみてください

 

ポイントを先ずゲットすれば、ほぼ無料で旅行に行けたも同然です、まずはポイントゲットしましょう

 

フェアフィールドえにわ マリオットポイントで無料宿泊

ホテルは今回マリオット系列で新設されたホテル「フェアフィールド・バイ・マリオット・北海道えにわ」にポイントで無料宿泊

札幌市内ではなく、どちらかというと千歳よりなのでゴルフ目的の人の場合はかなり便利です、渋滞がほぼ無いです

   

一泊一室15500ポイント×3泊=46500ポイント、二人で宿泊しました

部屋の中はこんな感じ、ちょうどいいサイズの部屋です、フェアフィールドはベッドがとにかく気持ちよく、朝まで一度も目が覚めず寝れます(個人の感想です)

ルームツアー

 

僕のメインカードのマリオットアメックスですが、現在紹介入会すると2023/06/27まで111000ポイント還元されるチャンス、上記ホテルくらいなら余裕で7泊ほど出来ます

興味のある人は是非ご覧ください、かなりお得です

>>激得!111,000ポイント還元 マリオットアメックス入会キャンペーンが凄い!当サイト限定特典付き←クリック

レンタカー 四日間で8800円

今回レンタカーを借りたのは、じゃらんレンタカー、かなり古いフィットが来ました、レンタカーはこういうのんでいいんです、下手に新車が来ると傷一つ付けられないです

 

詳細は以下

・北海道レンタカー 4日間(空港駐車場返却)

・合計金額 10,000円

・利用クーポン じゃらん限定★1,800円分クーポン【ご予約は3/30迄】

・お支払合計金額 8,200円

dポイントで事前支払い、ゼロ円

レンタカーを安く予約するコツは、クーポンの有効活用と「とりあえず予約しておく」柔軟さだと思います

 

ちなみに保険は毎回付けてません、そもそもレンタル代に任意保険は入ってますし、追加の保険料は免責を0円にするものなので必要ないという判断です、個人的には無駄かな~運転慣れてない人は付けた方が当然安心です

 

以下バナーからレンタカークーポンを上手く利用して予約しましょう

 

北海道一日目 アロハリゾートとキンタマーニ(笑)

初日、飛行中にブロッケン現象見れました、虹が丸くなってるようなとこです

霧がたちこめるような高山で、日の出や日没時に太陽を背にして立つと、全面の霧や雲に投影された自分の影の周りに虹の輪が浮かびあがる現象のことです。
日本では「御来光」といって、阿弥陀様が光背(こうはい)を背負ってあらわれたものとして信仰されました。

なかなか見れないので、いいことあるかも?と期待

   

まずは新千歳ラーメン道場の弟子屈ラーメン、朝8時半から営業してるのか嬉しすぎる

とても美味しいです、しかし、ラーメン道場のお店は一つも外れがない

   
そして今回の北海道ゴルフ一ラウンド目は、お初のアロハリゾート早来コース

洋芝で、フェアウェイが歩いててとても気持ちいい、白樺が北海道らしい雰囲気かもし出してました

   

コースは距離はないんですが、グリーンが大きなポテトチップスグリーンで難易度高かったです

コース案内についてるコースコメントがクセがありすぎて好きすぎる(笑)

それとちょっとした事なんですが、スループレー後はカートで車に戻って荷物やキャディバックを車に積んでからカート返却

こういうシステムのコースもっと増えてほしい、さりげない工夫しているコース好きです

   

そんなアロハリゾートの結果は、、

41 45 86

全然当たらなかったけど、コースが楽しすぎてのでよしとします、いやー難しかったけど、洋芝最高でした

  

コースもしっかりメンテされてて良かった、またラウンドしたいてす

   

ただ、余りの当たらなさにラウンド後練習行きました

    

夕食は北海道千歳の有名店、スープカレーラマイ

このご飯キンタマーニって言う名前、店員のお姉さんが復唱するとセクハラしてる感覚に陥ります

   

ちなみにご飯は1kg、カレーが増量で500gでお腹一杯になりました、味はもちろん最高です!

 

北海道二日目 新奈井江カントリークラブと肉塊!ポークチョップ

北海道ラウンド二ラウンド目は、お初の新奈井江カントリークラブ。札幌近郊からだと一時間半ほどかかるので、評価は高いけどいったこと無いコースでした

洋芝で整備もバッチリ、ゼブラの洋芝フェアウェイはめちゃくちゃ気持ちいい

グリーンも早くて転がりがいい、そしてマーク一つもついてない

いやーほんと良いコースでした、これは遠いけど毎回来たくなるコース

  

天気も最高で、後はスコアだけ、前日のリベンジと思い奮闘した結果は、、

  

46 43 89

なんとか90打たずに済みました、ショットがずっと悪い、最後まで噛み合わなかった一日

ラスト2ホールはちょっとだけ持ち直しました

  

そして終わったあとは、以前から行きたかった北海道砂川のcake&cafe 笑飛巣(えびす)

ポークチョップ 600g

大迫力の肉塊、でも肉は柔らかくてとても美味しかった、特に脂身が最高です

  

新奈井江カントリークラブから10分くらいなので、ラウンドとセットで、また是非行きたいです

   

そして小松牧場の濃厚ソフトクリーム

めっちゃ濃厚でした、空港で最終日食べたソフトクリームには負けるかな?

 

北海道三日目 土砂降りのアーリーバードと、大行列のマルトマ食堂

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o1080060715295452404.jpg

北海道ラウンド三ラウンド目は、札幌北広島ゴルフ倶楽部で今年初のアーリーバード

午後から雨予報なので、サンパーク札幌の早朝スルーに変更、しかしなんと、昨日の夕方クマが出没してクローズ

  

そしてコースを変更し取り直しからの、札幌北広島ゴルフ俱楽部でした

   

しかし、、残念ながら予報とは違い朝から土砂降り

驚いたのは、こんなに電気が悪い早朝スルーなのに、そこそこお客さんが入ってました

特筆すべきは水はけがめちゃくちゃいい

グリーンも驚くほど速い

そしてアンジュレーションがかなりあり、難易度高かったです

そんな久々に思いっきり雨に降られたラウンド結果は、、

  

44 39 83

後半ちょっと小雨になってくれたのが救いで、久々にハーフ40切れた

雨は苦手じゃないですが、流石に早朝スルーでこの季節の北海道の雨はカッパ無しでは辛すぎました

   

今度は晴れてる時にぜひともリベンジしたいです

そしてラウンド後はマルトマ食堂

相変わらずの大行列

大迫力の甘エビ丼頂きました、頭から見るとちょっとグロい(笑)、これで980円は激安

もちろんホッキカレーも

エビフライは別途注文

以前より格段に美味しくなっててびっくり、毎度の大行列は凄かったけど、また行きたい

 

マルトマ食堂、行列必至だけど激オススメです

 

北海道四日目 千歳カントリークラブでラウンドと新千歳空港グルメ

北海道最終日、連荘四ラウンド目は千歳カントリークラブでラウンドさせて頂きました

最高の天気でした、千歳カントリークラブは、最近北海道に来る度にラウンドしてるコース

  

ロケーションが雄大で素晴しい

もちろんオールベント、スループレーで5000円程度ですが、整備もバッチリ

グリーンも綺麗で、そして速い

上につけると地獄です、今回で三回連続北海道に来たときラウンドしてますが、何回でもプレーしたくなるコースです

最高のコンディションの中、過去三ラウンド壊滅的だったショットも色々思い出し、今日はまともに当たるようになりました

そんな今日の結果は 

 


36 41 77

とにかくティーショットがまともになったのが一番嬉しい、そして久しぶりに80切れたので大満足です

四連荘ラウンドは疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかったです

   

そして早めにレンタカーを返却し、新千歳空港へ

ラーメン道場にある「あじさい」

味噌ラーメンと背脂ラーメンイカ墨スープ、どちらも美味しかったけど、味噌ラーメンがオススメ!

   

そしてデザートにきのたやの濃厚ソフトクリーム食べました

濃厚過ぎてヤバい、これは忘れられない味になりそう、行列の訳がわかりました、また新千歳空港来たときには食べたい

そんなこんなで、今回の四日間のゴルフ旅行も楽しい時間を過ごせました

梅雨時期の北海道は、本当に最高です

 

そんなこんなで、今回も楽しい北海道旅行でした