脅威のコスパ・新千歳カントリークラブ 安いのに凄いぞ!

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2022/6/13~6/16、北海道千歳市の観光支援割引「ちとせ割」を利用して3泊4日でゴルフ旅行に行ってきました

 

一泊1000円で朝食付き、航空機はairdo技で片道1200円相当

 

現在ちとせ割がパワーアップし実質無料になってます、是非以下の記事も参考にしてみてください、期間は11/1チェックアウトまでとかなり長め

 

目的がゴルフだけなら、サッポロ割よりちとせ割がゴルフコースまでのアクセスがいいので、使い勝手がいいかもです

その3日目、新千歳カントリークラブをラウンドさせて頂きました

 

>>新千歳カントリークラブ←クリック

 

新千歳カントリークラブ

2021年北海道グランドシニアゴルフ選手権の舞台
 
本格オーソドックスコース
新千歳空港から所要時間30分、札幌市内から80分とアクセスも抜群のコース

 

【所在地】

北海道 千歳市協和1392番地 (地図・経路)

  

【アクセス】
道東自動車道・千歳東 10km以内

   

【ホールレイアウト】今回ハマナスコースをラウンドさせて頂きましたので、ハマナスコースだけ紹介

バックティーからは6800ヤードちょっと、レギュラーティーからは6300ヤードと標準的なコースです

 

新千歳カントリークラブ・千歳カントリークラブ・千歳空港カントリークラブと混乱しそうなくらい似てる名前のコースが乱立されてますので注意が必要です

 

コースはアップダウンが適度にあり、北海道のコースにしてはちょっと狭く感じるかもしれませんが、十二分に広いコースです

見た目のプレッシャーがあるだけで、行ってみると意外に広い・・・そんな感じが多かったです

 

クラブハウスは豪華です、36ホールあるので大き目です

 

住みついてる猫が二匹います、撫でさせてくれます

 

オススメコースです!

 

>>新千歳カントリークラブ←クリック

 

練習場

130ヤード10打席あります、ドライバーまで打てないのは残念です

 

しかしアプローチ練習場は完備されてます、最近のPGMはアプ練場を用意している所が多くて好感が持てます

 

>>新千歳カントリークラブ←クリック

 

プレー&コスパ・評価など

平日で3900円~、土日は7900円~と脅威のコスパを誇ります

 

僕が利用したプランは税抜きで2900円、税込みで3700円

 

総合評価は4.1、コスパは満点だと思います

 

とにかく安いのにちゃんとしてるコース、おすすめです

 

>>新千歳カントリークラブ←クリック

 

新千歳カントリークラブ結果&回想

お初のコースです、似たような名前のコースが多くて混乱しそうです

 

コースにはキツネ注意の看板がありました

今回の旅行では、まだ鹿にもキツネにも逢えて無いので期待したんですが、、結局逢えませんでした

 

もっと北海道のコースは売りにしてもいいんじゃないか?と心から思います

   

   

そんな新千歳カントリークラブの結果は

 

43 41 84

ショットがイマイチなのもあってけど、難易度高かったです!

   

FWは広々してるんですが基本傾斜からのショットが要求されます

    

そして風の読みがめちゃくちゃ難しいコースでした

    

整備はバッチリでホント素晴らしいコースです

   

そして当然の様に洋芝&カート乗入れオッケーです

  

これで午後スルー3700円は凄すぎます

 

コスパでいうなら、北海道で三本指に入ると思います

 

激おすすめです!