コスパ最高!那須カントリー倶楽部紹介&回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2022/9/26~9/28、栃木県の県民割「一家族一旅行キャンペーン」を利用して栃木県那須方面にゴルフ旅行に行ってました

 

ブロック割りで近隣県もワクチン三回接種orPCR陰性証明で利用可能です

  

10月11日から全国対応になります、栃木県はいいゴルフ場多いので本当にありがたいです

   

割引額の詳細ですが、以下の通りです、対象地域は全国割になれば無くなります

【宿泊割引】

栃木県・福島県・茨城県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県・山梨県にお住まいの方の栃木県への旅行を対象に宿泊・日帰り旅行の代金を割引

①1泊10,000円以上のご宿泊で1人1泊につき5,000円割引!
②1泊6,000円以上10,000円未満のご宿泊で1人1泊につき3,000円割引!
③日帰り旅行の場合、5,000円以上の旅行商品の購入でお一人につき2,000円の割引!

   

【クーポン】

栃木県内で使える地域限定クーポンを配付

県民一家族一旅行事業支援適応のプラン利用のご宿泊で1人1泊につき2,000円分を配付!
日帰り旅行の場合は1人につき1,000円分を配付!
※宿泊の場合は宿泊施設で配付、日帰り旅行の場合は旅行会社等から配付します。

 

一人6000円が3000円割引+2000円分クーポンになり、実質1000円で一番お得です

   

今回PCR検査を受けて割引適用してもらいました、各自治体で無料PCRを実施してますので、前々日にPCR検査→翌日結果の流れです

 

全国割は以下の記事に記載してます、同じ流れで適用出来ます

 

今回は一泊二食付き、朝夕バイキングで実質二人で890円という爆安価格

 

コスト削減でめちゃくちゃ頑張ってるホテルですが、温泉は最高のお宿です

 

>>ホテルおおるり那須塩原←クリック

 

その二日目、那須カントリー倶楽部ラウンドでした、お初のコースです

 

>>那須カントリー倶楽部←クリック

 

那須カントリー倶楽部

那須高原に広がるフラットな18ホールズ

昭和41年開場の歴史と風格のある、リゾートコースです。
コテージ宿泊施設もあります。 (テニスコート併設)

旧那須チサンカントリークラブ

【所在地】

栃木県 那須郡那須町寺子乙677-28 (地図・経路)

   

【アクセス】

東北自動車道・那須 10km以内

   

【コースレイアウト】

コースマップ

 

各ホールレイアウトは以下のサイトがオススメ、ドローン映像もあるのでかなりイメージつきやすいです

 

>>那須カントリークラブ コースレイアウト&ドローン映像←クリック

 

バックからでも6600ヤード、レギュラーからなら6200ヤードですが、基本平らで距離のごまかしはないので、表示よりも距離があるように感じます

 

林間コースですが、コース幅は広く、横のコースからも打てるので、ボールを曲げる人でも安心です

 

フェアウェイも広く、解放感があるコースです

 

クラブハウスは昔からあるコースなので、少し古め

清潔感はあるので、問題ないです

 

>>那須カントリー倶楽部←クリック

 

練習場

ショットの練習場はありません

 

アプローチの練習場は上の画像の通り、少しだけあります。

 

かなり目立たないので、初めての人はアプローチ練習場の場所を聞いた方が得策です

 

>>那須カントリー倶楽部←クリック

 

プレー&コスパ・評価など

平日スループレーはシーズンでも3500円~、土日プレーは10,000円~です

 

コスパは非常にいいです、この値段のコースとは思えません

 

僕がプレーしたのは以下のプラン

 

 

更に以下のクーポンで1000円引き可能です

>>楽天GORA1000円引きクーポン←クリック

 

必ずゲットしてから予約するようにしましょう

 

総合評価は4.1、高評価ですがコスパも考えると4.5くらいです

>>那須カントリー倶楽部←クリック

 

那須カントリー倶楽部結果&回想

お初のコースです!昔の名前は那須チサンカントリークラブ

   

この日は完全スルーで、キャディバッグの積み下ろしも清掃もセルフです

     

コースは広々して、ティーショットはのびのび振れます

   

整備も素晴らしく、しっかり隅々まで気を使われてます

グリーンも早く、ピッチマークもほぼ無く仕上がってました

  

それでいて、料金は3500円

   

安すぎです、なぜ今までプレーしなかったのか謎です

   

天気も秋晴れの最高のゴルフ日和でした 

   

そんな今日の那須カントリークラブの結果は

  

 

38 39 77

80切れたので良かったです

    

かなり広いコースなので、曲げまくる僕でもOB2発で済みました😅

   

アクセスが悪いのが難点ですが、オススメコースです!

 

>>那須カントリー倶楽部←クリック