コスパ最高で北海道らしいダイナミックなコース、グレート札幌カントリー倶楽部紹介&回想

2021年10月17日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2021/08/01~08/07まで北海道に登山&ゴルフ旅行に行ってきました。

ソラシドエア×airdoキャンペーンで実質片道1650円で行けました、残念ながら今はキャンペーン改悪でふさがれてます

 

その北海道ラウンド3ラウンド目、三日連続目・通算ラウンド数56ラウンド目は、グレート札幌カントリー倶楽部でラウンドでした

グレート札幌カントリー倶楽部

グレート札幌カントリー倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

Tポイントカードがご利用いただけます。

丘陵コースで広大な平野を一望する丘の上に展開する、個性のある18ホール。各ホールのフェアウェイが広く豪快なショットが楽しめ、かつ各ホールがバラエティにレイアウトされているため、何度プレーしても飽きがこなく充分楽しめる。

【所在地】

〒066-0004北海道千歳市泉郷845-1

 

【アクセス】

道東自動車道・千歳東 5km以内

 

【ホールレイアウト】

 

北海道らしい雄大なレイアウトですが、距離はバックからでも6850ヤードと標準です

 

北海道はやたら長いコースが多いんですが、こちらのコースは割りと控えめでした

 

クラブハウスは必要最小限といった感じです、関東のクラブハウスと比べると質素な感じがしますが、僕はこちらが好みです

 

そしてPGMという事もあり、様々な支払い方法に対応しているのは本当にありがたいです

 

FWは通常乗り入れOKなんですが、連日の猛暑で芝が枯れてFW乗り入れNGになってました

 

来年には回復すると信じたいです。

 

コースはハザードも的確に配置されてますが、でもコース自体が広いので曲げても全然OK的な北海道らしいゴルフコースでした

 

僕は好きです

 

練習場

練習場はショットの練習場はありませんが、アプローチ練習場はあります

 

バンカーもありますので好印象です

 

ショットの練習場が無いのがちょっと残念です、鳥かごでもおいておいて貰えると有難いです

 

プレー&コスパ・評価など

平日の最安プラン(ロッカー・シャワー利用不可)だと3700円、土日でも9000円前後と土日ゴルファーにも優しい設定

 

僕が予約したのは以下のプラン

 

こちらから1000円引きクーポンを使わせてもらって、3900円でした

 

>>8月9月GORAイチオシクーポン←クリック

 

GORAは必ずと言っていいほどクーポンがありますので、必ずゲットしてから予約してます

 

総合評価は4.0、コースだけの評価ならもっと高くてもいいのかな?と思います 

 

ただ今は芝が枯れてます(2021/08現在)

 

コース状態を確認した上で予約するのがおススメです

 

>>グレート札幌カントリー倶楽部←クリック

 

グレート札幌カントリー倶楽部回想&結果

北海道旅行で4連続ラウンドしたんですが、その三ラウンド目

 

記録的な猛暑で、この日もなんと37度超え

本島に暑い一日でした

 

しかも芝もこんな状態なので、カート乗り入れNG

 

コースの横幅は広いだけに、かなり辛かったです

 

そんな中でも、北海道に来てから1ラウンド目ユニ東武76

  

2ラウンド目 クラークカントリークラブ 74

 

と僕にしては絶好調といっていいほど調子が上がってきてました

 

どうか好調を維持出来ますように‥と願いながらラウンドした今回の僕の結果は、、

 

38 37 75

 

三連続で70台、しかもギリギリ70台ではなく、割と余裕の70台

 

僕のゴルフ人生できっと今が一番調子がいいかも?なんて思える三日連続ラウンドでした

 

このまま4ラウンド目、最終ラウンドも、、と挑んだ残念な結果については次回記事にします

 

まだまだアンダーへの道は遠そうです