コース戦略が重要な名門「鷹ゴルフ倶楽部」紹介&回想

2021年10月17日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2021/09/22、今季ラウンド目68ラウンド目は「鷹ゴルフ倶楽部」でラウンドさせて頂きました

 

実は過去二回ほどラウンドしたことありますが、大雪の降ってる時のイメージしかないです

1393238162251.jpg

 

こんなに広々としてるコースなんだと、感動しました(笑)

 

鷹ゴルフ倶楽部

西方町から思川を見渡すなだらかな丘陵の自然の香りあふれる林間に「鷹ゴルフ倶楽部」があります。
老若男女誰でも気軽に楽しめる一方、挑戦すればするほど面白さが湧いてくるコースです。清流のせせらぎの音、四季折々の草花、心豊なプレータイムをリーズナブルな料金でお楽しみ下さい。

【所在地】

〒322-0302栃木県鹿沼市深程1482

 

【アクセス】

北関東自動車道・都賀 10km以内

 

【ホールレイアウト】

距離はそれほどありませんが、とにかくレイアウトやグリーン周りが難しいです

 

ただまっすぐ打てばOKではなく、時折フェアウエイに高くそびえる木が配置されており、FWのどこに打つか?が問われます

しっかりした戦略が求められるコース

 

そしてグリーンも奥につけるとまずアウトの、高速受けグリーン

 

ただグリーンの目はなく、素直な転がりをするので、ライン通りに出せれば入る僕好みのグリーンです

 

普段のスコアよりは多くたたいてしまう可能性が高いコースです

 

クラブハウスは年季が入ってます、かなり古いです

 

>>鷹ゴルフ倶楽部←クリック

 

練習場

練習場はショットの練習場は完備されてます、ただ50ヤードほどです

 

アプローチ練習場は残念ながらありません、グリーン周りが難しいコースなので、是非欲しい所です

 

プレー&コスパ・評価など

平日は7000円弱、土日は13000円ほど、栃木県だと値段だけ見ると少しだけ高めのコースです

 

ですが、今回僕の予約したプランは以下のプラン、総額4900円のプランです

直前予約です、平日なら直前で安く出すことがあるので、狙える人は狙っていきましょう

 

楽天GORAの以下のクーポンを使い1000円引きです

>>楽天GORA1000円クーポン←クリック

 

予約する人は是非ゲットしてみてください

 

GORAなどでクーポンを活用するとかなりお得にラウンド出来ますので、是非活用したいですね

 

総合評価は4.0、なっとくの高評価です

 

鷹ゴルフ倶楽部結果&回想

冒頭にも書きましたが、過去2回来たことあるんですが、積雪時のイメージしかないんです

 

風景もこんなでした

1393238200982.jpg

この時の結果は、なんと79でした(笑)  

 

鷹ゴルフ倶楽部ってこんなに広かったですね(笑)

 

そしてクラブハウスは古いものの、コース整備はばっちり

 

コースも戦略性に飛んでてめちゃくちゃおもしろいです

 

歴史を感じさせる大きな木が、本当に効いてます

 

実はここ2ラウンド、80台後半で90きりがやっとのゴルフでした

 

なんとか前日に練習で修整した結果は、、 

 

38  39  77

なんとかショットが復調しました

 

ドライバーも吹け上がり気味の右スライスだったのが、ほぼ真っすぐ

 

原因はグリップ、基本ストロングなんですが、拳一個分くらいウィーク気味になってました

 

グリップって大事ですね

 

今年も残すところ3か月になりましたが、今年中にアンダー出せるようにがんばります!