激安&ダイナミックなシーサイドコース 函館・鹿部カントリー倶楽部 紹介&回想

2021年10月17日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2021/08/24~08/28まで北海道函館旅行に行ってきました。

 

ソラシドエア×airdoキャンペーンで実質片道1350円で行けました、残念ながら今はキャンペーン改悪でふさがれてます

 

その函館ラウンド1ラウンド目61ラウンド目は、お初の鹿部カントリー倶楽部でラウンドでした

鹿部カントリー倶楽部

名匠『小笹昭三』設計の攻めるほどに魅せられる18ホールズ。

北海道駒ケ岳のなだらかなスロープと太平洋が接する辺り、最も景観に優れた鹿部町に魅力あふれるコースが展開する。

駒ケ岳を眺めながらのなだらかな自然の起伏のあるコースで、巧みに計算されたバンカーを点在させ、 興味のつきないプレーを堪能させてくれる。

シーサイドゴルフの魅力はなんと言ってもアウトコースのスタートホール、水平線の広がりからくる開放感と海へ向かって一打する爽快さ。 ティグランドに立つと視野一杯に広がる海と空に、さしものフェアウェーも狭く感じられ程。

はるか内浦湾の彼方には羊蹄山の姿も見え、眺めは絶景。"

【所在地】

〒041-1497北海道茅部郡鹿部町字本別530-248

 

【アクセス】

道央自動車道・森 25km以内

 

【ホールレイアウト】

総距離はバックからでも6700ヤードと短めのコースです

 

函館市内からほど近く、海に面したシーサイドコース

 

特に海に向かって打つティーショットは爽快です、コスパも後で書きますが値段から想像すると、そんなに期待はしてませんでしたが、いい意味で予想を大きく裏切られました

 

コースは前日雨でもカート乗り入れOK・・・というかカート道がほぼないです(笑)

 

クラブハウスは古いです、僕はスループレーでフロントで現金決済

 

練習場

練習場は60ヤードの練習場があります

 

アプローチ練習場は無し、ちょっと残念です

 

プレー&コスパ・評価など

平日の最安プランだと、ハイシーズンでも3900円、土日でも7900円と激安です

 

僕が予約したのは以下のプラン

 

3900円から1500円クーポンを適用して2500円でした、激安です

>>クーポンセール最大1500円引き←クリック

GORAなどでクーポンを活用するとかなりお得にラウンド出来ますので、是非活用したいですね

 

総合評価は4.1、コスパは満点でもいいと思います

 

お値段以上に絶対満足出来ます、そして晴れの日で海が見えたら満足度はかなり高いです

 

是非晴れの日に行きましょう

 

鹿部カントリー倶楽部回想&結果

函館で始めてのラウンドでした、二週間前に札幌旅行に行った際は猛暑で芝が焼けて残念なことになってました

 

今回函館も同じように芝が焼けて残念な感じになってるんじゃないか?と思ったのですが、そんなことはなくフェアウェイは青々として素晴らしい

 

そして何より雄大なロケーションに加え、シーサイドコースで超気持ちいいコースでした

 

ワラジターフも取れまくり

そんなコースで気分良く振り回した結果は、、

 

39 44 83

後半めちゃくちゃ広いコースなのにOB2つそして3パットも2回しちゃいました

 

結果はドンマイだけど、コースが素晴らしすぎたので満足です

 

コースの以前の名前は函館シーサイドカントリークラブらしいです、前の方が絶対いいと思う

 

是非またプレーしたいです