雨でもカート乗り入れOK・古河ゴルフリンクス紹介&回想

2021年10月17日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2021/07/29は今季53ラウンド目は、茨城県古河ゴルフリンクスでラウンドでした

古河ゴルフリンクスは以前パブリック選手権などでエントリーしていたコース、超久しぶりです

 

古河からは広い・長いと僕好みのコース、過去二回予選通過しました

 

かつてGDOブログがあった時にブログを書いてましたが、GDOブログ自体が閉鎖になったので記事も消えました

 

こちらのブログを開設した理由の一つです、自分でサーバーを契約しブログを開設すればいきなり削除もないです

 

何はともあれ懐かしさに震えながらのラウンドでした

 

古河ゴルフリンクス

日本では希少な本格的リンクスコース! フェアウェイ・グリーンともに起伏があり、高度なショットが要求される。全体的には平坦でフェアウェイも広く乗り入れ可能なカートプレーが楽しめる。

【所在地】

〒306-0038茨城県古河市西町10-1

 

【アクセス】

東北自動車道・加須 15km以内

 

【ホールレイアウト】

 

コースの特徴としては、本格的なリンクスコース

 

そして距離はほぼ平らの7000ヤードオーバーなので、かなり距離はあります

 

しかしFWが固くランが出やすいので、距離はそれほど感じないかもしれません

 

そしてよほどの事が無い限り、カート乗り入れOK,この日も朝まで雨が降ってたにもかかわらず乗り入れOKでした

 

この季節ありがたい

 

クラブハウスは簡易的なもので、浴室なども非常にしょぼいです

 

デートなどには向かないと思います、ただ純粋にゴルフを楽しむ&上達目的でラウンドされる事をおススメします

 

練習場

ショットの練習場はありませんが、広大なスペースのアプローチ練習場があります

 

僕もラウンド前・後いつも練習してました、非常に優秀です

 

プレー&コスパ・評価など

平日早朝スループレーで5500円、土日でも9000円程度です、平日と土日の料金の差があまりありません

 

土日ゴルファーに優しいです

 

今回僕は早朝スループレーを利用しました、かなりコスパ高いです

 

僕の利用した1000円クーポンは終了してますが、現在以下のクーポンを配布中です、獲得は水曜日まで、是非ゲットしておきましょう

 

>>8/11迄最大1500円クーポンゲット←クリック

総合評価は3.9、綺麗なゴルフ場を求めてる人には評価が低いようですが、アスリートゴルファーには評価は高いコースです

 

古河ゴルフリンクスは僕的にはかなりおススメコースです

 

まだ行かれた事ない方は是非プレーしてみてください

 

>>古河ゴルフリンクス←クリック

 

古河ゴルフリンクス結果&回想

暑さを避ける為、早朝スループレーで予約しました

 

一応時間は予約しているんですが、基本着いた順でプレー出来ます

 

スタート直前まで雨が降ってたんですが、それでもフェアウェイ乗り入れOKなのは本当にありがたいです

 

曇り&早朝スルーだったので、めちゃくちゃ快適にラウンドできました

5時半スタートで8時半にはラウンド終了 

サクサクでした  そんな久しぶりの古河リンクス結果は

42 40 82

ベナを打つのが難しい古河でボール3つも無くしました

パットも微妙に入らず33パット

ただ快適すぎたので、練習がてら夏は通います